クレマチスの丘③ | まったりクロスケ

まったりクロスケ

写真・本・旅行・子供・寺社仏閣・食べ物など雑多なブログとなっております。

温泉旅行の寄道。


「クレマチスの丘」


これで最後です。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お昼もここでと思いましたが混んでて諦めました。


ちょうど良い時期に素晴らしい景色を見ることができて大満足の「クレマチスの丘」でした(*^^*)





中学生の長女、次女の運動会を観に行ってきました!


コロナ禍3年目で初めて保護者も観戦できることに~✨

自分の子供の学年だけだけど。

そして生徒1 人に保護者2人まで。

しかも3年生の保護者にとっては最初で最後でした。

各学年4種目ずつしかなかったけど楽しめましたよ(*^^*)

ビデオも確り撮ってきました。


通常の運動会も見てみたいんだけどなぁ。

もっと勢いと迫力があって、見てて面白いって他のママさんが言ってた。

子供達が中学卒業するまで通常の運動会が見れる日が来ることを願ってます。





そして三女はとうとうバレー部に入部することになりました!

2回見学に行き練習に混ぜてもらい、1時間の見学のはずが最後までいるっていう…(^^;

あのやる気は凄いです。

見学といえど積極的に関わっていく姿は私もびっくりでした。

入部したら楽しいことだけじゃなくて、もっと厳しい指導もあるんだよ?と伝えると、

それでもやりたいと言うのでやらせてみることに。

軽い発達障害があるので余計心配になる…(^^;

でも知ってるママさんもいて心強いです。

シューズとかも譲ってくれるって。

有難い~(*´ー`*)


問題の送り迎えも、「お互い様だし、無理な時は協力するし大丈夫だよ。保護者の仕事の都合で遅れる子もいるし」と言ってくれました。

土日の大会や練習試合も中学生組の部活と被る場合があって、その時は乗せてってくれるそうです。


我が家で一番運動神経が良い三女。楽しんでバレー頑張ってほしいな。


バレー入部となると放デイは三女は週2回。

息子は毎日自宅まで送迎してもらうことにして、土曜日も放デイに預ける日を増やそうかな。その分平日減らしてあげたりとか?



正直4人の子供の送迎のやりくりで頭がいっぱいになりそうです💦

プラス息子の学校生活ね…( ̄▽ ̄;)