高台寺 | まったりクロスケ

まったりクロスケ

写真・本・旅行・子供・寺社仏閣・食べ物など雑多なブログとなっております。

年末年始の京都旅行。


高台寺です。



今回も写真あまり撮れてませんが…(^^;



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






御朱印





この先は只の愚痴になってます(^_^;)





あー、ダメだ…

旦那に対してのストレスが~!

押しつけてくる会話が辛い(>_<")

自分の考えや他から聞いた話ばかりで、家族の意見や気持ちは伝えても否定されるばかり。

でもちゃんと聞いてないと怒るし…


特にこの先いかにお金などで老後とか苦労しないか。

将来的なこと。

確かにごもっともな事も言ってますよ。

生活態度にも細かい細かい。

次々注意が飛んでくる。

子供達にはその一つ一つが大人になった時に困ることになる。

そのうちわかるぞと。

子供達も私も家に旦那がいるときは全く寛げません。


もし将来安泰だとしても、今が楽しく無さすぎてしんどいわ…

あーつまんないつまんない。

会話がつまんない、楽しくない。

もっと家族が今笑顔になれること言えないのかな。

日曜日なのに旦那が家にいるだけで重いわ。


小1の息子に「この家から出て行きたい」とか言われてみなさいよ。

時々呟くこの言葉にほんと泣きたくなる。

この事は今までの経験からも旦那に言っても何の意味もないことは分かってる。


なんだろうなぁ。

私達の気持ちは伝わらないんだよなぁ。

あぁ!今は関係ないのか。

旦那にとってはこの先の事が大事なんだもんね。


旦那の事で思いっきり笑ったのは仕事の付き合いで知り合いの床屋で昭和な職人の角刈りカットにされて帰ってきたとき位だな( ̄▽ ̄;)