大口注文 | お好み焼・鉄板焼『炎』~鉄板越しの徒然草~

大口注文

初めて大口注文を受けてみた。
地元の工業大学の入試部からの依頼。

昨日行われたオープンキャンパスで、参加者にお土産として、お好み焼きを配るとのこと。
お土産までつくんだ~、とちょいとビックリ。
他の大学でも、オープンキャンパス参加者には学食の食事券プレゼントとかあるみたい。
私たちの時代と比べると、ずいぶん受験生の総数が減ってるんだろうし、大学側も学生の獲得に一生懸命なんだろうな。


さてさて、ウチにきた注文は、50枚。
一人前が2分の1枚なので、全部で100包み。
作るのも大変だけど、包むのも大変。
父や母も呼んで、一家総出でテンヤワンヤ。


苦労して作ったお好み焼き、みんな美味しく食べてくれたかなー?