Vストローム650XT(VP56A)に届いた部品を取り付けしました。 | 世の中の全てが自分で出来ないわけがない

世の中の全てが自分で出来ないわけがない

世の中の色んな作業や部品交換を全てDIY(自分でやる)でやってしまいましょう。

前回の記事の最後の方に載せた画像の通り、届いた部品を色々と付けました。

まず、エンジンガードのガード(語彙力)

取り付けするエンジンガードはヘプコ&ベッカー製。

今回買ったエンジンガードのガードは、色々なパイプ径に対応するため、インナーが付属しているのでほとんどのエンジンガードに適合すると思いますガーン

正面から。

エンジンを保護するためにエンジンガードを付けて、更にエンジンガードを保護するためにこれをつけるガーン

 

次はヘッドライトガードガーン

現行のC733A型のヘッドライトガードはどこでも売ってるけど、VP56A用はあまり売ってないチーン

ちうごくあるあるゲロー

ダンボールがボコボコで届いたガーン

アイツラ、荷物を投げまくりますからね滝汗

これはただの鉄板みたいなもんなので、投げられても大丈夫ニヤニヤ

でもよくよく見るとレーザーで切断したのでしょう、レーザー切断独特のバリが残ったままチーンさすがはちうごくです真顔気にしちゃダメガーン

取り付けはボルト止めではなく、ゴムキャップです笑い泣き

どうやらツアラーテックというメーカーのパクリ商品のようです滝汗

 

 

上から。取説すら付いてないけど、ツアラーテック製を参考に取り付けガーン

ゴムキャップで止まってるだけで不安だけど、ゴムキャップがカウルに押されているから簡単には取れないでしょうガーン

正面から。元々、このネコ顔が好きではなかったので、少しはマシに&アドベンチャー感が増したガーン

 

続いてフォグランプ。

ヘプコ&ベッカー製のエンジンガードにはフォグランプを取り付けするための穴が開いているので、そこに合うであろうものをチョイスガーン

色は青とかあったけど、車検を考えると白一択ガーンヘッドライトも白、ポジションも白にしたので揃えたガーン

PC電源で消費電力チェックガーン

PC電源単体で動作したときの消費電力は9~10Wガーン

 

イカリングはわずか3WガーンLEDだしねガーン

 

メインのランプは約25Wガーン

商品ページのスペックには20Wの記載チーンさすがはちうごくガーン細かいことを気にしちゃダメガーン

部屋を暗くしてみたガーン

体感では結構明るいガーン

イカリングも結構明るいガーン

取り付け後ガーン

 

次はスロットルアシストガーン

 

よくあるスロットルアシストのように柔らかいプラスチックではなく、ゴムで出来てるチーンめちゃくちゃ安っぽいガーン

ちうごく製なので気にしてはいけませんガーンただ、機能は果たしますガーン

 

とりあえず取り付けしたパーツはこんなところですガーン

しかしフォグランプの消費電力が誤算ガーン

純正のヘッドライトをHID屋の35Wに変えたから、

純正ハロゲン55W(片側)に対してHID屋LEDヘッドライト35W+フォグランプ25W=60Wと消費電力的には純正と変わらないものの、フォグランプを付けると明らかに電圧計の数値が下がるガーンフォグランプとグリップヒーター、ナビ、スマホ充電にプラスしてラジエターファンが回ると12V切りそうガーン

といってもそんなに全部使う場面はないでしょうけどねガーンフォグランプを消せば電圧降下は防げるガーン

暑い日にラジエターファンが回るような場面ではフォグランプを消せば良いだけガーン

寒い時期ではグリップヒーターをオンにしたら、フォグランプをオフにすれば良いだけだしね爆笑

ではね!ガーンガーンガーン