前回の記事の最後の方に載せた画像の通り、届いた部品を色々と付けました。
まず、エンジンガードのガード(語彙力)
取り付けするエンジンガードはヘプコ&ベッカー製。
今回買ったエンジンガードのガードは、色々なパイプ径に対応するため、インナーが付属しているのでほとんどのエンジンガードに適合すると思います
正面から。
エンジンを保護するためにエンジンガードを付けて、更にエンジンガードを保護するためにこれをつける
次はヘッドライトガード
現行のC733A型のヘッドライトガードはどこでも売ってるけど、VP56A用はあまり売ってない
ちうごくあるある
ダンボールがボコボコで届いた
アイツラ、荷物を投げまくりますからね
これはただの鉄板みたいなもんなので、投げられても大丈夫
でもよくよく見るとレーザーで切断したのでしょう、レーザー切断独特のバリが残ったままさすがはちうごくです気にしちゃダメ
取り付けはボルト止めではなく、ゴムキャップです
どうやらツアラーテックというメーカーのパクリ商品のようです
上から。取説すら付いてないけど、ツアラーテック製を参考に取り付け
ゴムキャップで止まってるだけで不安だけど、ゴムキャップがカウルに押されているから簡単には取れないでしょう
正面から。元々、このネコ顔が好きではなかったので、少しはマシに&アドベンチャー感が増した
続いてフォグランプ。
ヘプコ&ベッカー製のエンジンガードにはフォグランプを取り付けするための穴が開いているので、そこに合うであろうものをチョイス
色は青とかあったけど、車検を考えると白一択ヘッドライトも白、ポジションも白にしたので揃えた
PC電源で消費電力チェック
PC電源単体で動作したときの消費電力は9~10W
イカリングはわずか3WLEDだしね
メインのランプは約25W
商品ページのスペックには20Wの記載さすがはちうごく細かいことを気にしちゃダメ
部屋を暗くしてみた
体感では結構明るい
イカリングも結構明るい
取り付け後
次はスロットルアシスト
よくあるスロットルアシストのように柔らかいプラスチックではなく、ゴムで出来てるめちゃくちゃ安っぽい
ちうごく製なので気にしてはいけませんただ、機能は果たします
とりあえず取り付けしたパーツはこんなところです
しかしフォグランプの消費電力が誤算
純正のヘッドライトをHID屋の35Wに変えたから、
純正ハロゲン55W(片側)に対してHID屋LEDヘッドライト35W+フォグランプ25W=60Wと消費電力的には純正と変わらないものの、フォグランプを付けると明らかに電圧計の数値が下がるフォグランプとグリップヒーター、ナビ、スマホ充電にプラスしてラジエターファンが回ると12V切りそう
といってもそんなに全部使う場面はないでしょうけどねフォグランプを消せば電圧降下は防げる
暑い日にラジエターファンが回るような場面ではフォグランプを消せば良いだけ
寒い時期ではグリップヒーターをオンにしたら、フォグランプをオフにすれば良いだけだしね
ではね!