こんにちは

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
福岡西新 かみべっぷせいこです

おたちよりありがとうございます
はじめましての方はプロフィールをご覧ください

 

メルマガ(無料)やってます!

下のバナーをタップ(^人^)

 

自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない


自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

 

いざ

捨てようと思っても

 

 

 

もったいないと思って

 

 

 

なかなか

捨てられないってモノ

ありますよね?(^人^)

 

 

 

それが

 

 

 

かみべっぷに

とっては

高級ブランドの

だったのです

 
自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない
(今年)
 

さてこのクローゼット

今は余裕があり

場合によっては

スカスカに見えます

 

 

 

が🤣

 

 

 

かって

ここには

隙間なく

ビッシリと

 

 

 

バーバリーや

アクアスキュータムや

ラルフローレンといった

 

 

 

高級ブランドの服が

収められていました!

 

 

 

しかし

だからといって

 

 

 

自分の手が

その服たちに

伸びることは

なかった!(T_T)

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

もちろん

汚したくないという

気持ちもありましたが

 

 

 

それを着ると

 

 

 

何かすごく

改まった感じがして

 

 

 

緊張してしまい

 

 

 

ものすごく

疲れてしまうからです!

 

 

 

つまり言うなれば

 

 

 

かみべっぷにとって

本当の所

それら

高級ブランドの服は

 

 

 

不要で

不適で

不快だった

ってこと!(T_T)

 

 

 

だったら

捨てればいいだけの

話なんですが

 

 

 

高かったという

事実だけが

押し寄せてきて

 

 

 

過去に

戻ってしまう

(byやましたひでこ)

 

 

そんなかみべっぷに

 

 

 

ある日

 

 

 

これら

高級ブランドの洋服の一掃を

決意させる事件がありました!

 

 

 

それは

 

 

 

当時

 

 

 

仲良くしていて

 

 

 

かみべっぷのことを

とても

可愛がって

くださった人が

 

 

 

かみべっぷの自宅に

来たときのことでした

 

 

 

彼女は

 

 

 

クローゼットに

入っていた

高級ブランドの服を

1枚ずつチェックし

 

 

 

こう言ったのです

 

 

 

確かに

いい服だけど

 

 

 

今の

あなたには

全部

ダサい!

 

 

 

このまま捨てるのは

もったいないから

リフォームしなさい!

 

自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

(昨年)

 

その言葉を聞いた時

 

 

 

かみべっぷ

 

 

 

なんか自分が

全否定された

感じがして

 

 

 

とても

ショック

だった!(T_T)

 

 

 

そして

そんなかみべっぷを

よそに

 

 

 

彼女は

 

 

 

この服の丈は

何センチ

詰めた方が

いいとか

 

 

 

この服の腰のくびれ部分は

何センチ絞った方がいいとか

 

 

 

この服の袖は

手首から

何センチ

短くした方が

いいとか

 

 

 

って

次から次へと

言ってくる!

 

 

 

ショックを受けて

放心状態だった上に

元来の不器用さも

加わるわけですから

 

 

 

かみべっぷ

 

 

 

彼女が

言っていることが

宇宙語に

思えてきて

 

 

 

理解不能

状態!🤣

 

自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

 

その後2~3日程たって

 

 

 

ショックから立ち直り

 

 

 

改めて

これら

高級ブランドの服を

どうしようかと

数日考えましたが

 

 

 

リフォーム

リメイクする

どころか

 

 

 

それ自体を

考えることも

めんどくさく

なってきて

 

 

 

結果

指定のゴミ袋に

入れて

捨てたのです!

 

 

 

その後

その知人から

 

 

 

かみべっぷさん

あの服どうしたの?

 

 

 

と聞かれ

 

 

 

普通に

捨てました

と話したら

 

 

 

完全にドン引きされ

 

 

 

それがきっかけとなって

その人との関係も

疎遠になったわけですが

後悔はしていません!🤣

 

(今年)

 

このように

 

 

 

高いモノを

捨てようとすると

 

 

 

やましたひでこ曰く

 

 

 

それこそ

 

 

 

高かったという

事実が

押し寄せてきて

 

 

 

過去に

戻ってしまいます!

 

 

 

そして

 

 

 

そこに

とどまり

続けてしまう!

 

 

 

これはある意味

人間誰しも

経験することであり

仕方ないことかも

しれません!(T_T)

 

 

 

でもそうなるのは

 

 

 

ひとつの視点でしか

そのモノを

見ていないから!

 

 

 

だから

 

 

 

他者からの

視点(言葉)を

あおぐことで

 

 

 

今まで

自分が持っていた

視点とは

異なる視点を

持つことに繫がり

 

 

 

それによって

 

 

 

モノを

捨てられるだけでなく

場合によっては

一掃できたりも

するのです!(^人^)

 

 

 

そしてそれこそ

 

 

 

かみべっぷにとって

 

 

 

全部ダサい!🤣

 

 

 

着るなら

全部

リフォーム!

 

 

 

という

 

 

 

知人から受けた

当時は

ショッキングに

思えた言葉

だったのです!🤣

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

ランキングに参加しています

あなたの応援がはげみになります

ぜひ応援のボチっをお願いします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

ありがとうございます

 

 

メルマガ(無料)やってます

下のバナーをタップ♡

自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない