メルマガ(無料)やってます!
下のバナーをタップ(^人^)
職場で
機嫌よく
過ごすために
大切なことは
一にも
二にも
三にも
人間関係!
って
同僚からも
先輩からも
上司からも
言われ
わかってはいるものの
これって
なかなか難しいよね
って
あなたは
思ったりしませんか?
そして
機嫌よく過ごせないとなると
ついついこんなことを
思ったりしないでしょうか?
〇〇さんが
悪い!
〇〇さんが
いるからだ!
って
あなたの気持ち
痛いほど
よくわかります!
でも一方で
職場の他の同僚を
見てみると
どうでしょうか?
その〇〇さんと
結構仲良く
できていたりも
するわけで!🤣
そんな状況を
見るにつれて
あなた自身
もしかすると
自分に非があるのでは
ないかと
自分を
責めてしまいがちですが
実際のところは
〇〇さんが
悪いわけでもなく
かといって
あなた自身が
悪いわけでもない
ただ単に
〇〇さんとあなた
との間にある
関係が
悪かっただけ!(T_T)
そう気づく
必要があるのです
そこに気付かない限り
あなたは
○○さんのことを
ずっと
責めてしまいますから
当然
〇〇さんとの関係も
悪くなるわけだし
そう思い続けている
あなた自身の気分も
悪くなるわけだし
ともすれば
全く関係のない
他の同僚との関係も
悪くなるわけだし
そうなると
あなた自身
職場にいること自体
全く楽しくなくなり
ともすれば
仕事にも
大きな悪影響を
及ぼすことに
なります!(T_T)
じゃぁ
〇〇さんを含めた
職場の人との関係を
良くしていくためには
どうすればいいの?
って話になりますが
そのために
必要なことが
自分自身を
理解すること
なのです!
だって自分自身を
理解していれば
〇〇さんとの間で
距離を調整することを
考えることが
できるようにもなるから!
そこでです!
自分自身を
理解するためには
どうすればいいの?
って話になりますが
私はあなたに対して
自己啓発セミナーに
行きましょう!!
なんていうつもりは
さらさらありません!🤣
今自分の身の周りにある
モノの
要・適・快を問うこと
不要・不適・不快を問うこと
つまり
不要・不適・不快なモノを
捨てるという行動で
それが可能だからです!
じゃぁなぜ
目の前にある
不要・不適・不快なモノを
捨てることで
自分を理解することが
可能なのかといえば
私たちは
モノの要・適・快
あるいは
不要・不適・不快
というものを
自分が持つ価値観や
自分の
思考・感覚・感性に
基づき
判断しているからなんですが
これ以上はすみません!(T_T)
今のかみべっぷにとって
言葉で表現するのは
なかなか難しくて………
だから
まず行動してみること
そしてそれを
積み上げていくことを
あなたにすすめます!
職場で
あなたが
機嫌よく
過ごせない
最大の理由は
あなたと
職場にいる
その人との関係が
上手く
機能してないから!
決して
あなた自身が悪いわけでも
その人自身が悪いわけでも
ないってことを
肝に銘じてくださいね!(^人^)
今日もお読みいただき
ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
あなたの応援がはげみになります
ぜひ応援のボチっをお願いします
ありがとうございます
メルマガ(無料)やってます
下のバナーをタップ♡