こんにちは

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
福岡西新 かみべっぷせいこです

おたちよりありがとうございます
はじめましての方はプロフィールをご覧ください

 

メルマガ(無料)やってます!

下のバナーをタップ(^人^)

 

自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

 

かみべっぷ
平日17時半になると
そそくさと職場を出て



最寄りの

地下鉄の駅に向かい



17時44分の電車に

乗ります!(^人^)

自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

先週金曜日のことでした



その日の帰りも

満員電車でした



電車が到着し

 

 

 

中に入ると



少し奥の

座席近くの場所に
空きスペースが

有ったので



かみべっぷ

 

 


そこに立つことにしました



そして

1駅通過した後

 

 


ちょうど近くの座席が
2つほど空いたので

 

 

 

そのうちの

1つの座席に
座りました!

自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

かみべっぷが座った後

 

 

 

しばらくして

 

 


その駅から乗ってきた
60歳過ぎの女性が



車輪のついた

エコバッグをひいて
かみべっぷの

隣の席に座りました



そして

そのエコバッグには

箱に入ったお菓子が
たくさん

詰められていました

自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

女性が席に座って

少し経った頃でしょうか




彼女は

 

 

 

手元にあったバッグから
 

 

 

お菓子を取って
もぐもぐと

食べ

始めました!🤣



それを見た時

 

 

 

かみべっぷ

 

 


こんな

満員電車の中で

食べるのは

一体どうなの?🤣



でもご飯前の
一番お腹が減っている

時間帯だし

 

 

 

まぁ1個ぐらいなら
しょうがないよね!



そう思っていました


 

しかし彼女は

 

 

 

1個食べ終わると

 

 


手元にあったバッグから
 

 

 

また

お菓子をとりだし
食べるってことを
何度何度も

繰り返す!🤣🤣



そして食べ続け

 

 

 

手元のバッグに入っていた

お菓子がなくなると

 

 


今度は

 

 

 

あのエコバッグに

入っていた
お菓子の箱を開け




中身を

全部とりだし
 

 

 

手元にあった

バッグに入れ



またそこから
そのお菓子を

取り出し

ムシャムシャと

食べ続ける!🤣



さらに
そのお菓子を

食べ飽きた後

 

 


今度は

前とは違う

お菓子の箱を

エコバッグから

取り出し



それを開け



お菓子全部を
手元のバッグに入れ

 

 


そこから

またそのお菓子を
取り出し

食べ続けました!
 

自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

それを隣で見て

 

 

 

かみべっぷ

思わずあ然!🤣

 

 

 

そして心の中で
こう彼女に

突っ込んで

しまいました!



ここ

あなたの家じゃ

ないんだから

さぁ!🤣🤣🤣




そしてそれが
かみべっぷが下車するまで
10分以上続いたわけですが



下車した時
かみべっぷ



なんであの女性は
あんなに
お菓子を
食べ続けて

いたのだろうか?



って考えてみたんです

自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

きっと

お腹が減っていただけでは

ないはずだと



本当は誰かに

甘えたかったのでは

ないかと



そしてそれが

人では叶わないから

お菓子というモノで

代用して

いたのではないかと



なぜなら



あれだけ甘いものを
食べるということは

 

 


彼女の意識が

甘いモノを

求めて

いたから!!




そして

 

 

 

人間というのは

 

 

 

その意識で

自分の周りにある

モノ・コト・ヒトに

向き合っていく

ものだからです!




まぁ実際のところ

本人に

聞かないと

わかりませんよ!

 

 

 

でも




かってかみべっぷも

甘いものを

ひたすら食べ続け

止まらない時があった




それが

あるカウンセリングで

 

 


誰かに

甘えたかったと

わかった時
 

 

 

甘いものを

ひたすら大量に

食べることが

ぴたっと止まった

経験があります!

自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

60代の女性が
箱買いしたお菓子を
電車の中で

ひたすら

食べ続けていた光景

 

 

 

それを見て

 

 

 

思わず

あ然として

 

 

 

家じゃないでしょ!🤣



って

突っこんだ

わけですが



その背景を考えた時
とても

切なくなりました!(T_T)



そして彼女自身

甘えることができる人が
そばにいれば

 

 


ここまでお菓子に

ハマっただろうか



そうも

思ったのでした!
 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

ランキングに参加しています

あなたの応援がはげみになります

ぜひ応援のボチっをお願いします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

ありがとうございます

 

 

メルマガ(無料)やってます

下のバナーをタップ♡自分磨き 福岡県 鹿児島県 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない