こんにちは

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
福岡西新 かみべっぷせいこです

おたちよりありがとうございます
はじめましての方はプロフィールをご覧ください

 

メルマガ(無料)やってます!

下のバナーをタップ(^人^)

 

 

先週日曜日



かみべっぷは
 

 

 

大決断を

しました!



それは



あのお掃除ロボット
ルンバ氏を
かみべっぷ邸に

招くこと!(^人^)

ルンバ 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

今まで

 

 

 

収納場所がないので
家の中に

ルンバ氏を招くことを
 

 

 

かみべっぷ

躊躇していましたが



勉強時間を

増やしたかったので

招くことにしました!(^人^)



だって



仕事の時間を
削ることは
絶対

できないし(T_T)



睡眠時間を削ることも
絶対

避けたかったから(T_T)



もうそうなると



家事の時間を
削るしかない!




そして



家事のなかで
どの時間を

削れるかといえば



掃除しかない!🤣




って感じでね(^人^)

 

 

 

実際

ルンバを使うことで
掃除の時間は
半分以下になりました


ルンバ 自己啓発 自信 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

そして使ってみて

驚いたことが
いくつかあって………



まず最初に



ホコリの量!🤣



かみべっぷは今まで
毎日
ほうきでゴミをとり
壁や床を
水拭きしていました



だからそれなりには

キレイだったのです😂



しかしルンバ氏に
お掃除してもらい



ダストケースを
初めて見た時



そこにあった
ホコリの量に

 

 

 

愕然!🤣🤣



こんなにも

あったとは!🤣

 

ルンバ 自己啓発 自信 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

 

そして



取り切れていなかった

ホコリや

細かなゴミが
全部ダストケースに
吸い取られていくので



床が本当に

気持ちいいくらい
ピカピカに

なったことも

驚きでした!(^人^)

ルンバ 自己啓発 自信 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

でも

 

 

 

一番驚いたのは

 



まだ十分に

機械を
使いこなせていない
かみべっぷでさえも



電源さえ

入れておけば

 

 

 

仕事で

家にいない間でも

 

 

 

勝手に掃除されて
キレイに

終わってたこと!🤣



そして

ピカピカの床を

見た時

 



掃除って
自分が

家にいないと
できない!🤣

 

 

 

という思い込みにも

気付かされたのです!


ルンバ 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

ただ

この思い込みってね



あなたも

そうだと思うけど
 

 

 

かみべっぷが

子供の時はもちろん
大人になった

ある時までは
100%真実でした!




しかし時が流れ



お掃除ロボットが

現れてから

その思い込みは
100%真実では
なくなりました!🤣




このように

 

 


私たちの

思い込みとは



過去や今

100%

真実でも



時代の変化で



未来も

100%真実かと
言われたら
そうとは

言いきれないし



時代の移り変わりも早いので
100%真実である期間も
結構短かったりするのです(^人^)

ルンバ 自信 自己啓発 掃除 整理整頓 断捨離 汚部屋 収納 片付けられない 片付け 捨てられない

今更ですが
 

 

 

ルンバを使って

一番の驚きとは



自分がいなくても
勝手に
掃除して
勝手に

キレイにして

くれていたこと!



そして

その驚きを通し



自分の思い込みが

過去真実であっても

今そして未来
それが真実とは
言い切れないこと

 

 


にも改めて

気づかされた

のでした!(^人^)
 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

ランキングに参加しています

あなたの応援がはげみになります

ぜひ応援のボチっをお願いします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

 

 

 

メルマガ(無料)やってます

下のバナーをタップ♡