神戸市須磨区・垂水区アイシングクッキー教室

seiko_icingcookies です。

ブログをご覧くださりありがとうございます😊


2022年8月11日に行われた夏休みワークショップのレポートです。


投稿が遅くなりました🙇‍♀️


開催されてから、20日以上経っていますが、

楽しかったなー照れ

と今でも思い出す、素敵な1日でしたラブラブ


日頃から書道を習い、

集中すること、まっすぐ線を引くこと、細部に渡って丁寧にすること、

これが備わっている生徒さんたち。


以前からアイシングと書道は共通点があるな〜

と思っていたので、

このワークショップで実証できましたね!



ワークショップで作るアイシングクッキーのサンプルはこんな感じでした。





これを参考にしながら

生まれた作品たちはこちら💁‍♀️






こちらは大人チーム。めちゃ上手でしょ!?




ここからは子どもの生徒さんとママの作品です。





みなさん自由で、素敵な作品ばかりキラキラ


可愛いをたくさん盛り込んで、可愛くまとめて作られていますね。

初めてなのに、レースの繊細な線まで素晴らしいですね!







男の子も参加しましたよ。

3歳のお友達も2人いましたピンクハート

アイシングは小さなお友達も楽しめるんですよルンルン

色んな想像や物語を頭に描きながら、

一生懸命作っている姿が、とても可愛くてラブ

癒されました〜


できた作品を見ながら、それぞれ色々な思いもあったようでした。

一緒に作ったママも、見学のママもいらっしゃいましたが、

子どもさんの一生懸命な姿、最後までできた達成感を初めて見ましたーキラキラキラキラキラキラと感心していらっしゃってキューン

私も感動しましたおねがい


みなさん楽しんで作っていただけたようで、

本当に良かったな〜とホッとしましたおねがい



初めての大きなワークショップ。

私に声をかけてくださった先生に感謝ですし、

準備や企画でたくさんの学びがあったことも

有り難かったですね花


またこういった機会ができるといいな、と思います。