梅雨ですが雨がしとしとではなく、バケツをひっくり返したような土砂降りか、晴れかといった毎日ですね。



湿度も高くて蒸し暑くて、何となく気が滅入るショボーンなんてことはないでしょうか?








忙しなく日常が過ぎていくと、今あるものが当たり前、当然になってしまうって、よくあることだと思います。



そうすると心の感度が下がってしまうなと思うのです。



当たり前って実は全然当たり前ではなくて、今自分が生きていることすら奇跡であったりするんですよねキラキラ



自分が何か不満を抱えている、現状に文句がある、鬱々としているなら



ナイもの探しではなく、

あるものに目を向ける。



すると自分の心が満たされていき、自分の見える世界って いとも簡単に美しいものになっていくのですキラキラ

オススメですよウインク






私は心のことを学ぶのが大好きなんですが、アタマばっかりに偏り過ぎてもいかんな〜と感じています。



考え過ぎたりずーっと悩んだりしていると、気が滅入ってどんどん落ち込んでしまうのですタラー



そんな時は筋トレやカラダを動かすのがオススメ。

心を強くするにはカラダを鍛えるのがいいと思ふのですニコニコ








一流アスリートは日々のトレーニングを通じてメンタルも強化されているはず。

カラダを鍛えるのはココロの筋トレに通じると思っています。



少しカラダを動かすだけでも血流が良くなり、爽快な気持ちになれますよね。

つい先ほど悩んでいたことが嘘みたいに小さく感じられるのですウインク



天候が不順な昨今ですが、ココロの筋トレには



あるもの探し

カラダを動かす



ぜひやってみてくださいねウインク



皆さんの日常が少しでも心豊かなものになりますように。

アラフォー主婦/親子セラピスト®seikoでした爆笑