タイトル「夏至空き巣事件」

何のこっちゃ?と思われるでしょう爆笑



実は我が家、空き巣被害に遭いましたえーん

私がこの家に住んで初めてのことです。








よくご近所では被害を聞いていたのですが、まさかまさか自分の家でおこるとは、夢にも思わなかったのでした。



帰ってからすぐ異変に気付くものですね。

閉めたはずのドアが開いている、引き出しが開いている、私の書類ケースがグチャグチャになっている。

椅子が倒れているガーン



決定打は、鏡台のジュエリーケースの無惨な姿でしたタラー



私の鏡台に亡き母の写真が飾ってあるのですが、倒れて下に落ちていて、無造作に漁ったと思われる痕跡がありました。



警察の取り調べが終わり片付けをしてみると、失くなったのは母から貰った指輪だけでした。

冠婚葬祭用のパールとか、通帳もテーブルに置きっぱなしだったのですが、セーフ。



貴重品はほとんど手付かずで、母の珊瑚の指輪だけが失くなっていたのでした。

もっと高価な物があるだろうにと、本当に不思議でした。



そこで、ハタと気付きました!

母の指輪が身代わりとなり守ってくれたのだろうと。

だから、被害が最小限で済んだのです。



母がくれた珊瑚の指輪は、小粒ですがデザインが個性的な物でした。

オシャレな母が選んだに相応しい物でした。



女性には珊瑚がいいんだよと言って渡してくれた母。

母が守ってくれたのだと気付いた時、涙が止まりませんでした。



今回被害に遭ってみて、本当に大事な物は奪えないのだと実感しました。



本当に大事な物それは、

私の命、私のハート、家族です。


そして、私の豊かさは誰にも脅かされるものではない、私自身に帰属するものだと、深く実感しました。



夏至目前に起きた空き巣事件。

私に本当に大切なものを指し示してくれました。



今日は夏至ですね。 



今日を迎えるまで、皆さま一人一人にも事件と呼べるものやいろいろな出来事があり、心が疲弊してしまったことでしょう。



私自身、強力な浄化のプロセスの真っ只中にいるなぁと感じています。



日々いろいろありますが、一つ一つを感じて受け取って昇華して、そして進んでいきたいですおねがい



皆さんの日常が少しでも心豊かなものになりますように。

アラフォー主婦/親子セラピスト®seikoでした爆笑