お母さんは、アレもしなきゃコレもしなきゃと、思考がとっ散らかってしまうこと多しですもやもや



子どもの先々の予定を常に考え、かつ臨機応変に対応し、、、

時には失敗して激しく後悔したり、自分責めをしてしまったりタラー



とにかく忙し過ぎるの一言に尽きます笑い泣き






だからこそ、緩んで今ココに集中するのがとっても大事なんです♡



お母さんは家の中で太陽みたいなもんです。



部屋が散らかっていても料理を失敗しても、お母さんが笑顔で元気ならば、家の中は安泰ですニコニコ



お母さんのエネルギーが上手く回っていたならば、子どもにも旦那さんにも、自ずと良い影響を与えられんです!



日々頑張るお母さんにこそリラックスをご褒美を潤沢に存分にさせてあげたいキラキラ


それが家庭平和の大事な鍵だから。



私は抱えていた罪悪感に抗いながら、自分に少しずつ少しずつやりたいことをさせてきました。

置き去りにしていた“私”を取り戻したら、家族の笑顔は増えていきましたびっくり



声を大にして言いたい

お母さんは緩んで

そして

今ココに自分に

集中しよう!



ホッと一息コーヒー楽しくお話しませんか?

子育てのこと、家族のこと、ご自身のこと、何でもOK。



只今子育てCafe絶賛募集中です!!

良かったらコーヒー片手に、オンラインでお話しましょうウインク




皆さんの日常が少しでも心豊かなものになりますように。

アラフォー主婦/親子セラピスト®seikoでした爆笑