春爛漫、新緑が眩しい季節ですね。

今年の4月は暑い日が多くて、体がついていきませんアセアセ

皆さんそろそろ疲れが出てくる頃ではないでしょうか?





かくいう私も、春休みの疲れを引きずりつつ、新生活の新しいスケジュールに順応するのに必死です笑い泣き

疲れが溜まっているのか、肩パンパン、眠くて怠くて仕方ないのです。



こういうコンディションだと頭でぐるぐる考え過ぎたり、ちょっとしたことで不安や恐怖を感じやすかったり、自分でもよろしくないなぁと思っています。

災害も多いですしね。



何とか自分のための時間を作って、寝たりボッーとしたり、自然の中に佇んだり、喫茶店でお茶したり。



時にはカラダを動かしてみたり。

今はYouTubeで簡単にエクササイズ動画が見つかるので有り難いことです。 



↓最近のお気に入り♡




気候がいいからついアレもコレもしたくなってしまいますが、GW過ぎるまではワチャワチャして無理だろうと思っています。

今は一日一日をただ乗り切るのみ爆笑



世情も混沌としていますが大事なのは

外側に振り回されるのではなく、

自分と繋がること。

自分が今どうしたいか問い続け、

自分との会話に励むこと。



その積み重ねが自分軸を強固にし、安定した自分の世界を作っていく、展開していく力になると信じています。







YouTubeかどこか出元を忘れましたが、


先を心配して憂うよりも、今の幸せを目一杯感じること。

明日天変地異が起きたとしても、今日、今までが幸せだったらそれで良いじゃないか


というのを見聞きしました。


(被災された方々には心よりお見舞い申し上げます)



本当にその通りだと思いました。

先々のことはわかりませんが、今が幸せであるのなら、それを感じられているのなら、その思いたちがきっとアナタの背中を後押ししてくれると思うのです。



自分が愛されていること、幸せを感じられることは、未来への強力なパスポートです。



そんな瞬間瞬間を一日の中で少しでも増やしていけたらと思いましたキラキラ

皆さんにもそういう時間が増えますようにおねがい



皆さんの日常が少しでも心豊かなものになりますように。

アラフォー主婦/親子セラピスト®seikoでした爆笑