いよいよ春本番桜咲き誇る桜は本当に美しいですね。

美しいものを愛でて美味しいものをいただく、3次元地球の醍醐味です爆笑



先日、長男(中1)の入学式でした。

お天気も何とかもって、無事に終えることが出来ました。



一ヶ月前の卒業式からの入学式。

真新しい大きめの学ランに身を包み、皆どこか緊張した面持ちで。






涙涙の和やかな卒業式とは一転、入学式は厳かでピシッとした雰囲気でした。

そして長かった笑い泣き

新しく何かがスタートするというのは、やはり緊張感を伴うものですね。



朝ゴミ出しに行ったら、近所の新小学1年生が地べたに座り込んでいました。

傍らには困り顔のお父さんの姿がアセアセ



一人一人に新しい挑戦があって、奮闘したり試行錯誤していく日々が春なんですね。



私も4月はお母さん業100%フル稼働ですダッシュ

学校からの大量の書類、変則的な時間割、新しい習い事などなど既にオーバーヒート気味もやもや



でもせっかくの春、新生活ですから、何か新しいことにチャレンジしたいですね。

子どもたちがお世話になった幼稚園、小学校に恩返しがしたいと思っています。



週末は長男の入学祝い、末娘の入園祝いをする予定です。

長男には腕時計をプレゼントするつもりです。



私も中学や高校大学入学の節目に、万年筆やネックレスを貰いました。

祖父や親戚、ピアノの先生からの贈り物は今でも大切に、その当時の思い出と共にあります。



春、新しいことへの決意表明と同時に、ご自身に何かプレゼントもいいかもしれませんね。

きっとこの春が先々素敵な思い出になることでしょうキラキラ



皆さんの日常が少しでも心豊かなものになりますように。

アラフォー主婦/親子セラピスト®seikoでした爆笑