長男(小6)の中学受験が終わりまして

内部進学ですがね

 


次男(小4)溶連菌からの、末娘(3才)嘔吐→長男にうつり、私と旦那は腹痛・発熱していました。嘔吐はマジ大変アセアセ



家族の誰かが体調不良に陥ると、一気に大変さが増し増しです悲しい

皆様は元気にお過ごしでしょうか?




私が体調を崩す前に、我が家では大きな事件がありました。

それは云うなれば、起こるべくして起きたのですが、私の中で思い当たる節がありました。



前にも同じようなことがあったのにスルーして放置していた



のです。

まるで忘れ物を遅れて届けられたような、きちんと向き合いなさいと言われているような、、、



以前に対処していれば、事はここまで大きくはならなかったのかもしれません。



私は「相手に自分の意見を伝える」という点においてどうも苦手意識があり、それがまさに自分の課題でもありました。



この度、お相手に自分の思っていることを伝えるチャンスが、図らずもやってきたのでした。無事伝えられましたウインク






事件の真っ最中は対処に必死で、後から何でこうなったのだろうとズドーンと落ち込みました。

まわりの視線が気になったり、自分を責めて悲劇のヒロイン化してみたりと心が忙しなかったです。



起きる物事のメッセージの一つに



やり残しはありませんか?

それをやることがあなたの課題ですよ



と言われた気がしました。

起きている最中はとてもそんな風には思えませんが、そういう視点を持つだけで苦しさ辛さは半減すると思います。



神様からの愛の追試験ピンクハートあなたの中でやり残し、宿題はないでしょうか?

さらにステップアップした自分になるために、居残り勉強を共に頑張りましょう笑い泣き






皆さんの日常が少しでも心豊かなものになりますように。

アラフォー主婦/親子セラピスト®seikoでした爆笑