よく先に出すと戻ってくるなんて言いますがびっくりマーク我が家の長男(小5)が見事証明してくれました気づき

先日、次男(小3)の誕生日お祝いケーキがありまして、長男は兄としてプレゼントを用意しました。自分のなけなしのお小遣いからプレゼントを選りすぐったようです。トミカ数台で、お値段千円ほどでしたニコニコ





後日、長男は学校の帰りにバス停で裸の千円札を拾うのですびっくり交番に寄り警察の方の聞き取り&調書を作成したとのことでした。

お財布などは後で持ち主が現れることもあるのですが、裸の千円札は本人のだと証明が難しく、大抵は拾った人のモノになるそうです。

長男の手元に千円が来るのは3ヶ月先ですが、きっと彼のお小遣いになるでしょうと交番より連絡がありました。

私はその話を聞いて、長男が次男の為に千円を使ったら戻ってきた!お金は循環するし、先に出したから戻ってくるのだなと思いました。

子どもの方が素直なので割と意図せずに引き寄せたり、大人が四苦八苦していることを案外サッと出来たりするのですよねぇ。

先出し、長男がいい見本を見せてくれましたウインク
私もお金に限らず愛の先出し、実践していきたいと思います飛び出すハート

皆さんの日常が少しでも心豊かなものになりますように。
アラフォー主婦/親子セラピスト®️seikoでした爆笑