今年もクリスマスクリスマスツリーが終わりましたね。皆さんはどのように過ごされましたか?


我が家は25日の明け方に、旦那がプレゼントプレゼントを子どもたちのベッドに置いたのですが…次男(小2)がその直前にトイレに起きていたようでアセアセ


朝には次男が、「太った人(旦那)がプレゼントを置いたけど、帽子を被ってなかったから、絶対お父ちゃんだ!」と言われてしまい滝汗


しかも、彼のサンタ宛お手紙には任天堂Switchを希望していたのに、開けたらレゴブロックだったので大泣きえーん


なかなか難しいですね〜もやもや 末娘(1才)は何でも喜んでくれますが。アンパンマンだと喜びは倍増。


長男(小4)は素直だからか、未だにサンタさんを信じています爆笑 次男は昨年辺りから、友達にサンタさんはいないと言われていて、半信半疑ではあったのです。


今の彼の野望は、お年玉でSwitchを買うダッシュになっております。果たしてお年玉で足りるのか!?



〜我が家のサンタチョイス〜

右のレゴブロックは長男作。iPadと連動してプログラミングで動かせるんです!

真ん中のうまい棒は何と40本入り。通常サイズは、隣に大きさ比較で置きました。

アンパンマンボールは末娘(1才)へ。

左のレゴは次男作です。



今年は サンタクロースからの手紙 も申込みました。クリスマス前にクロネコメール便で届き、長男に見つかり笑い泣き、プレゼントプレゼントと共に開封したのでした。


お手紙は定型文+その子宛メッセージを入れられます。お手紙とサンタクロースからの良い子証明書が貰えましたニコニコ


そんなこんなで我が家のクリスマスはこんな感じです。無事に?サンタミッションクリアですてへぺろ


全国のサンタミッションを終えたお父さんお母さんがた、お疲れ様でございます笑い泣き 次はお年玉ミッションでしょうか。 


皆さんの日常が少しでも心豊かなものになりますように。

アラフォー主婦seikoでした爆笑