今回はアラフォー主婦seikoが夏に向けて購入したモノたちをご紹介したいと思いますニコニコ


まずは、無印のパジャマ下矢印


半袖パジャマ 授乳仕様 マタニティ 



去年の夏は授乳中であったけど、普通のパジャマでやり過ごしました。末娘の卒乳に難航し、まだまだ授乳ライフが続くなぁと感じ、思いきって購入ですニコニコ


マタニティパジャマは第一子長男の時から色々買ってきましたが、無印のパジャマはしっかりしていていいです♡ 着心地、肌触りも良く、授乳しやすい(授乳口ボタンなし)。かつ、卒乳後も普通にパジャマとして使えます。授乳口がタック入りで目立たないデザインなので。


私は、春秋用、冬用と無印パジャマ愛用していますラブラブ



お次は、あゆみシューズのスリッパ下矢印


スリッパ スットフレッシュ 



夏用のメッシュ素材のスリッパを探していました。

我が家(離れ)はフローリングで、母屋に行くのも板の間の廊下で繋がっています。だからスリッパ必須。子どもたちや旦那は履かないけれど、ずっと家にいて家事をしている私は、履かないと足裏が痛くなってしまいます。

スリッパはなかなかコレっていうのがなくてずっとジプシーですが、あゆみシューズか、パンジーを大体愛用しています。

履きやすく脱ぎやすい点がいいですグッ 底が厚く軽くて足が疲れないのも◯。メッシュだからサラサラだし、デザインも可愛いラブ ブルーとピンクを交互に履いています。


お次は、靴下屋のカバーソックス下矢印



数年前に友人から血行が良くなるとススメられ、愛用中の5本指ソックス。血行が良くなっているかはわかりませんが爆笑、夏場はいいですよ、快適です。足指を動かせるし、汗を吸いとってくれてムレにくい気がする。

素足にサンダルって疲れますよね!? 汗かいて足が滑ってしまうし。

私は夏ももっぱら、バレエシューズかスニーカーに5本指カバーソックスの組み合わせです。公園によく行くので、サンダルだと足が砂まみれになってしまうからです。


最後は、アイスノン 冷たい枕下矢印


去年の物が壊れてしまったので、買い直しです。次男のです。

次男入院中に、消灯前にアイスノンがいつも配られていました。病棟内は年中暑かったし、頭を冷やすとよく眠れるんですかね!? 習慣になってしまい、次男は夏は枕代わりにアイスノン常用しています。

凍らせてもカチカチにならず柔らかくて気持ちいいですよ。急な発熱の時もあると便利だと思います。


以上、夏に向け買ったモノたちでしたーウインク

私は主婦で家にいる時間が長いので、身の回りのモノを新調すると心がときめくしキラキラ 気分もアゲアゲ口笛 また明日から頑張れそうな気がします。

皆さんも夏を快適に過ごせるモノたちに囲まれて、毎日を楽しく過ごせたらいいですねウインク

皆さんの日常が少しでも心豊かなものになりますように。
アラフォー主婦seikoでした爆笑