我が家は10ヶ月の娘がいます。
最近歩けるようになり喜ばしいのですが、行動範囲が広がり正直大変ですアセアセ

手の届くものを取り出し引っ張り出し、気付くとそこらじゅう しっちゃかめっちゃかですガーン

リビングはぐちゃぐちゃ、台所シンクはお皿の山、洗濯物も散らかり、そして兄貴たちも自分の荷物を片付けないプンプン
どこから手をつけていいか途方に暮れますえーん

疲労困憊して動けない、こういう時アラフォー主婦seikoは、とりあえずお風呂に入りますウインク

娘も一緒なので大変は大変なのですが、入ると身も心もすっきりさっぱりキラキラキラキラ

すると、入浴後は膨大な家事の山に立ち向かうことが出来るのですニコニコ

同様に、なんかすごく疲れている、眠すぎる時は、全てを放棄して とりあえず寝ますzzz

片付けなきゃとか、これぐらいはしなきゃ などの心の声は、一切無視です。沸き上がる罪悪感もかき消し、ひたすら眠ることに集中するのです。あっ、スマホいじりもダメですヨ!

体力が回復して、その後のやるべきことがサクサク出来るようになりますウインク

要は、諦める、早々にお手上げ状態になることです。変に執着して頑張ったり、ムダに昭和的価値観の○○せねば~を発動させないことです!

そうすれば、事態は自ずと好転していきますよ🌈

今は令和、風の時代ですからね~。
身も心も軽やかに行きましょうルンルン

皆さんの日常が少しでも心豊かなものになりますように。
アラフォー主婦seikoでした爆笑