先週のこと、、、
日頃体がなまっている私に素敵なお誘いが♡

モデルの鈴木サチさんが講師をしてくださる
ピラティスレッスン@NOHARA。

{940B9BCE-E7E3-4906-B407-57671161A12F:01}

お友達のりさこちゃん、りかこちゃん、
れいなちゃんも一緒だったので
みんなでワイワイ楽しいレッスンでした!

とにかく、体がなまりすぎていて
体幹が鍛えられていないので、
終始ゆらゆらしちゃいましたが(笑)
久しぶりに体をほぐすことができて
気持ちのい~い時間。

子供達はパパとお留守番だったので
ゆっくり自分の時間を
楽しませてもらいました(*^^*)

{2E612748-51D6-4DA0-AA36-7CCE4B29D64B:01}

終わったあとは、
噂には聞いていたヘルシーなお料理がいただける
NOHARAのソイミートランチをみんなで。

{351DF8A8-B635-4C7D-AAE0-0DD75C0E6589:01}


運動の後は、がっつりお肉とかではなく
やっぱりこういうお食事がいいんですって。
身体への吸収もよく絶対、健康的ですよね。

今回のイベントで
最近の運動ゼロ、健康的な食事に
あまりにも気を使わなすぎな自分を
ちょっと反省、、
やっぱり体を作るのは口にする食事からだし
これから重力に負ける一方の体には
適度な運動が必要だなぁと改めて思わされました(^^;;

でも仕事も育児も家事も奥さん業もあると
ピラティスに通ったり、
走りに行く時間も体力も正直ありましぇん。
毎日子供を寝かしつけたら
私もバタンキューですもん。

ということで成長ホルモンがすごく出て
簡単で効果的なのはスクワットと伺い
この日からお風呂上がりの日課にしてます。

毎日40回ずつ。
本当は100回くらいやらないといけないと思うんですが、
まだ私の体力じゃ40回が限界!
少しずつ回数も増やしていこうと思います。

そしてこの日から始めてるものがもう1つ。

{F99A8C85-79A3-4926-B905-C3C2C07986DD:01}

エステキュイジーヌ。
いままであんまりこういうサプリメント系のものって
効果があるような、ないようなで
実感があまり持てなかったんですが、
このサプリは、結構説得力がある。

日本初基礎体内ケアドリンクと呼ばれるだけあって
体に必要な成分を補給するだけでなく
その前に体に不要なものをデトックスして
体を整えてから、美容と健康によい成分を補うというんです。

{7A7F0EF5-ABF3-4C7C-8CF2-1059F34DEE16:01}

基礎化粧品もお化粧が残ったお肌には浸透しませんよね。
しっかりクレンジングして、素肌になってから
よいものを取り入れないと、せっかく高い化粧品を使っても
効果半減。。。サプリもそれと同じと言われて
妙に納得してしまったんです。

もちろんまだ飲み始めて1週間なので
続けてみないとというところですが、
今月来月は、スクワットとエステキュイジーヌ
で美肌と健康月間にしたいと思います♡ 

ちなみにこのサプリ、成長ホルモン分泌を高める
睡眠前、運動直後、空腹時に飲むのが
効果的だそうです。
私たちもイベント前とイベント後にしっかり飲み
ピラティスの効果を高めました!
また一ヶ月後みんなで集まる予定なので
効果を報告し会う予定です(*^o^*)

{AB9C5D98-D642-42CD-A70F-44D7EDA3F8B0:01}