食は体を作るものだからとても大切。
でも仕事から帰ってきてからの
夕食作りは、いつも冷蔵庫の前に立って
さて、週末に買った材料で何作ろうって考える
なんとも慌ただしい時間です。

だから献立はこれないけれど、
せめても体によい食材を使いたいもの。

以前子供が生まれたことをきっかけに
頼んでいた大地を守る会から
冬が旬のお野菜を送っていただいたので
その中で子供達も大好きなサツマイモのお料理を作ってみました。

{C40015AF-3B7E-4DED-9456-1463C1318739:01}

サツマイモを一口大に切って、
少ない油で揚げるように焼き
最後に茶色いお砂糖をほんの少しまぶすだけ。

子供達はさつまいものホクホク感と
甘さが大好きで、
いつもお芋はあんまり好きじゃないといって食べなかった次女も参戦して姉妹で取り合うほど!
沢山食べてくれると嬉しいですね(^^)

{3CB5E0F4-14FE-457D-B0CF-5D6B588EBC87:01}

他にも冬の身体が温まりそうな
根菜系のお野菜をいただいたので
子供達も大好きなシチューを作りたいと思います❤︎


{8706130C-9504-439D-B987-3E0842A07C61:01}

久しぶりに復活させようかな、
大地を守る会!


My Instagram ♡