雨の日だと髪が膨れたり
まとまらなかったりと
やっかいですよね^^;

私も以前は結ばないと
収集がつかないほど
雨の日はうねっていたのですが
ここ最近、髪の調子がいい。

{D36AD617-7FB0-43C5-80EF-A7B31A8C4354:01}

髪の毛って、女性にとって
全体の雰囲気を左右する
大事な部分だと思うので
いつもきれいでありたい…
そう思います。

髪の毛についてメッセージ頂いたので
最近ヒットだったものを紹介します。

まずはこのシャンプー&トリートメント

{F9FC34AB-9286-4C5E-833D-19CBF4EE0A47:01}

オージュア、イミュライズの
シャンプー&トリートメント。

ネットでは売っておらず、
私はXel-Haで購入したんですが
髪を再生してくれる成分が
入っているのでめちゃくちゃいいです。
シャワーで流してるときの
ツルツル感が半端ない!

それからセットのときに使うアイテム。

{874C1B73-42FD-4D41-A181-C326A08BAE16:01}

クレイツ製のストレートアイロンとコテ

表面部分をストレートアイロンで
少し当ててあげるだけで
後の仕上がりが全然違う。

{2AB12CD3-7B15-4C69-88E0-A3FCA89B8A58:01}

左・ロレッタのフワフワシュー
カールキープには、これ。
気に入って二本目です。

右・モロッカンオイル グリマーシャイン
コスメデコルテのドゥ ラ ヴィ スタイリング スプレー 
こちらは髪のツヤ出しアイテム。
コスメデコルテの方が、仕上がりが
さらっとしていてよく使うかな。
すべてスプレータイプなので
手が汚れず気に入ってます。

朝の時間、少し時間はかかりますが
一日気持ちよく過ごすためには
欠かせないアイテムたち。

ご参考になれば嬉しいです♡