毎日ごはん作りは大変。
働いてたって、専業主婦だって、
ご飯作りは毎日のことだから
大変なのだ!(男性へ強調!笑)

でも家族のために
栄養を考えて、彩りを考えて、
食卓に並んだ時においしそうー♥って
言ってもらえたらしめたもん!
堪えきれずニヤリとしてしまうもんです꒰#'ω`#꒱੭

で、昨日もその一言を頂けました!
(たまに何も言われずに食べ始められるとちょっと淋しいよね)

photo:01



昨日は牛豚挽肉とタケノコのまぜごはんを作りました。

しっかり酒、みりん、つゆのもとで濃いめに味をつけ、
細かく切った生姜を入れるのが味のアクセントになって
美味しいのです。
ごはんと混ぜると薄く感じるので
炒めたときにはちょっと濃いかなと思う位でできあがり丁度いい♥

メニューに迷ったら
ぜひやってみてくださーい!