二日目の京都ランチは...
祇園のリストランテ245さんにお邪魔しました!

今京都でアツいイタリアンならこちらと
教えて頂いたお店。
オープンキッチンのカウンターで頂くお料理は
シェフの丁寧なお仕事を拝見することができて
一品一品出てくる時間もとても楽しめました^^

photo:01



食前の柑橘系ドリンク。
なんだか食欲が一気にアップ↑

photo:02



前菜 タマネギのコロッケ。
甘いタマネギにトリュフのお塩をつけて。

photo:03



前菜 夢中になって頂いてしまったので
食材を忘れてしまったんですが...
チーズのソースで頂くカルパッチョ。

photo:04



珍しいお野菜たっぷりのサラダ。
目にも鮮やかで、女子はこういうの大好きですよね♡

photo:05



トマトの冷製カッペリーニ。
甘い凍ったトマトがとっても甘くて
今回お気に入りの一品。

photo:06



温かいパスタ。
ココットに可愛く入ったショートパスタは
チーズたっぷりのカルボナーラのような
濃厚ソースと一緒に。

photo:07



お魚料理。
温かいリゾットとパリパリに焼かれたお魚の皮の
食感が同時に楽しめて美味しい!!

photo:08



お肉料理。
やわらかーい子羊のお肉。
クレソンや筍と一緒に頂けてとってもヘルシー!

photo:09



ドルチェは桜とピスタチオのアイス。
目にも春を感じさせてくれるドルチェに
シェフのこだわりとおもてなしの心を感じました♡

京都のマダムなどに人気のようで
ランチタイムもいっぱいでしたので、
ぜひ事前に予約をして訪れてみてください!

今回は和も洋も楽しみたかった京都ランチ。
前回ご紹介した松さんも245さんも
どちらもカウンターだったこともあるかもしれませんが
作り手のおもてなしの心も堪能させて頂き
大満足のランチタイムとなりました。

リストランテ245 祇園
京都府京都市東山区智恩院新門前大和大路東入二丁目中之町245-1
075-533-8245