お家にお花を欠かさない女性って
やっぱり魅力的ですよね。

私もそんな女性を目指すべく
お花屋さんによく立ち寄るんですが、
フラワーアレンジメントのセンスがないため
なかなかセンスのあるお花の組み合わせが思いつかなかったんです。

アレンジメントの教室に通う時間もないし…

と色々見てたらとってもかわいい本に出会いました♡

photo:01



青山フラワーマーケット監修の
お花のアレンジ本。

中は季節ごとにお花の組み合わせや
家にあるカップ&ソーサーや空きボトルもベースとして活用するアレンジの仕方など、
とてもセンスある飾り方が紹介されていて
見ているだけでなんだか癒されました。

photo:02



大体の値段なんかも書いてあってとっても親切!

photo:03



早速気に入ったアレンジを真似してお花を飾って見ようと思います^^

まずは上のバラとスイトピーの優しい色に挑戦してみようかな♡