今日も寒かったですね~。

そして、歳のせいにはしたくないけど

肌の乾燥を以前より感じるようになり、

以前より入念に保湿ケアは大事にしています!


顔は特に気にしていて

化粧水の入りをよくして、保湿力を高めてくれる

こちらを愛用しています。


コーセー

モイスチュア スキンリペア


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


皮膚の水分保持能を改善する薬用保湿液という

キャッチフレーズがついていたので、

実は初め、これで保湿ができると思っていたんですが^^;

つけてみたら、あれあれ・・・さらさらしてこれでは保湿力が足りない!

と焦り・・・(笑)

説明を読んだら洗顔後に最初に使う保湿液だと知りました。


説明書きを引用すると・・・


ライスパワーエキスNo.11の働きにより

セラミドをはじめとする細胞間脂質の生成を促し、

皮膚の水分保持能を改善してくれる薬用保湿液。


そうか~皮膚に潤いを与えるのではなく、

うるおいを‘作りだす’肌に変える機能性化粧水なのか!と。


あとは簡単。

モイスチュア スキンリペア をつけた上に

持っている化粧水や乳液、クリームなどの手順を踏んで保湿完成!




藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba



これだけつけて保湿を実感するというものではないですが、

つけないと肌のうるおい感が違うような気がして

やめられません!!

冬にたまに感じていた、化粧上の粉ふきも改善されたように

思います。気になっている方はぜひお試しくださいハート