Happy Merry Christmas!!!!

今日は家族でクリスマスディナーリース


義母と主人主導でターキー(七面鳥)の準備をしました^^

ターキーはNISSHINワールドデリカテッセンで調達。

冷凍ものなので、2日~4日冷蔵庫で解凍しないといけないんですが

23日に調達したので今朝はまだ溶けておらず。。。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


仕方ないので、水を細くたらし続けて解凍しました!

無事解凍したら中の綺麗に取りだし、中も外もよーく

拭いて塩コショウ。

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


スタッフィングの素を一緒に買っておいたので

野菜や内臓と共に炒めて、、、

もうこれだけでも美味しそう!!!!!!!

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


スタッフィングをターキーに詰めてタコ糸でしっかり巻いて準備完了!

こんなに大きなものができました~

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


ふふふ。

さも自分が作ったかのように写ってるけど、

私は、触るとターキーに鳥肌が立つ錯覚が起きてしまい、

ほぼ二人にお任せしてしまいました!(笑)
最初から鳥肌なんだけどね。


もう焼き始めたんですが、3時間から4時間焼くんだそう。

じっくり中まで美味しくできますように^^


私はラザニアとフルーツポンチ担当。

準備完了で、ターキーが焼きあがったらすぐにラザニアに

取りかかります~


ワインとターキーとラザニア。

もうそれだけで幸せなクリスマスです^^


みなさんも美味しくて、楽しいクリスマスを!