山梨のリゾナーレ で頂いたイタリアン。


OTTO SETTE


食べログでも堂々の一位の評価を取っていたレストランだったので

すごく楽しみにしていたんです^^


今日はその美味しいお料理をご紹介。

お味、ボリューム(結構あります)、お店の方の対応、

贅沢な食材満載なのにリーズナブルなコースお値段。

こちらでお食事ができてよかったなーと本当に思いました♪

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


スターター。とうもろこしの自然な甘みが優しい。

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


信州のアルプスサーモンと岩魚を使った前菜
地元のいろいろな野菜のサラダ仕立てと共に


見た目からして、女の子のハート❤を鷲づかみじゃないですか!

お野菜一つ一つがしゃきしゃき、ピチピチ。

自然の恵みに感謝。

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


フォアグラのソテー 浅尾大根のコンポート添え
勝沼町産甲州葡萄のソース


臭みもなくて、美味しいよ。もう美味しいしか言えない(笑)

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


長野県産小麦“華梓”を使ったタリアテッレ
魚介とフレッシュトマトのソース


パスタは6種類からチョイス。私はこちらにしました。

いつも思うんだけど、パスタをアツアツのうちに出してくれるお店って

実は少なかったりする。器もアツアツ、パスタもアツアツ。

これ重要だよね。もちろん、こちらもアツアツで、

魚介の味が凝縮されていてすごく美味しかった!

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


千野さんの育てた甲州信玄豚フィレ肉と茄子の炭火焼き 
色々野菜を添えて


メインも5~6種類からチョイス。私は豚を頂きました!

どの料理もお野菜が添えられていて目にも鮮やか。

ここまでかなりのボリュームで、食べられるかな~なんて心配して

いましたが、脂っこくなくてペロリと頂けちゃいました。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


山梨県産すもものグラニテ
ちゃんとすももの味がした。当たり前かっ!自然の甘みが優しいのよ。

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

山梨県笛吹市で採れた桃のムースとアイスクリーム
八ヶ岳野辺山高原のジャージー牛乳のヨーグルトソース
デザートも5つからチョイス。
お料理をこれだけチョイスできるのも嬉しいですよね!
最後にティーと小さなお菓子まで。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

食べられない小さなお菓子たちは、包んでくれました♪

こだわった食材、シェフが心を込めて作ったお料理、

満喫させて頂きました!ごちそうさまでした~!



ちなみに、、、ここまで食べて胃が持たれてしまうかなと

思ったのですが、お部屋に戻ったらお腹も落ち着いていて

やっぱり獲れたての野菜やいい食材だったからかなと

話してました^^


*************************


また明日もちょこっと夏休みブログ続きますが、

お付き合いくださいませ^^ 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


あと明日お仕事で新宿伊勢丹に行くのですが、

大物ゲストが来るので、読者の皆様にもお知らせ♪


バイオハザードの主演女優として人気の

ミラ・ジョヴォヴィッチさんがオンワード樫山のICBと

コラボして商品を作ったということで、イベントに登場するそうです!

15時くらいにお店に顔を出す予定らしいので

ハリウッドセレブ、お目にかかれるチャンスです。

私もイベントにお邪魔しまーす♪