やっと使いこなしてきたXperia


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


電車に乗ってるとき、夜寝る前についつい見てしまいます^^

やっぱり画面の大きさも大きいし、パソコンの画面がそのまま

見られるのがいいですよね。

この前も待ち合わせのレストランのサイトを送ってもらって

いたんですが、携帯では見られずまずなーと思っていたら

Xperia ではちゃんと見られたので、無事に着けたし!

時代の進化に感謝しましたうひひ


あとね、この携帯すごくいいと思ったのが、

音楽アプリを開いたまま他のアプリやネットを開けるから

私はインターネットラジオを聴きながらネットを見たり

他のアプリ(家計簿つけたり^^)楽しんでます。


アプリも無料のものからちょこちょこダウンロードしてますよ!

私が気に入っているのはね、


Backgroundっていう壁紙を見つけられるアプリや

CherryRplayerという世界のインターネットラジオ。

FxCameraというトイカメラやポラロイド風に撮れるアプリ。

かけーぼで家計簿付けたり、

美人時計で美人をチェックしたりしてます〈笑〉


(他に面白いアプリがあったらぜひ教えてください!)


カメラが800万画素っていうのも魅力。本当に綺麗に撮れますよ^^

今は家族の写真しかないので

今度またきれいに撮った写真載せますね。

デジカメ並に綺麗に撮れます!

そうそう、しかも写真に名前を登録できてそこからアドレス帳や

ブログやツイッターにも飛べるんですよ。これには毎回驚いてます。


あとはキーパッド!ここ、超重要。

キーパッドの母音がちょこっと他のキーより大きいので打ちやすくて、

やっとタッチパネルにも慣れてきました!変換機能も賢くて、

ストレスなく打てるのが最高です☆機能のこういう細やかなところが

日本人仕様で、ソニーエリクソンさんやっぱりさすがです。

この携帯があったらちょっとのことでパソコン開かなくていいから

本当に助かってます。手放せなくなりそう~。


あとはアメブロも専用のアプリができたらいいのにな~。

そしたらもっとXperia を使ってブログを更新できるのに!

アメブロさん、期待してます!


私の義兄もXperia にするそうなので、また色々使い方を

教えてもらおうと思います。

面白いのがあったらまたご紹介しますね~ッッ