人志松本のすべらな話をご覧になった方、いらっしゃいますか?

土曜日の夜ですから、多いはずですよね~!

今夜も家事をしつつも、面白い話に途中大笑いしながら

楽しく片づけを終えましたena


面白い話をちゃんと面白く話すのって難しいですよね~。

あんなに人を笑わせられるのは、本当プロだなーと感心

しちゃいます。


自分もなんかすべらない話、ないかな~と思って

思い返していたら、、、

ありました、ありました、、、先日の話。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姉の結婚式を控えて、ドレスを決める段階に来ていたときの

姉と母とのメールのやりとりのこと。


姉は、ドレスをなかなか決め切れず、同性としてちゃんと

意見を言ってくれる母のアドバイスを元に最後、ドレスを

決めようとしていたらいんです。


で、姉が母に送ったメールラブレター


ラブレター

「明日ドレスのフィッティングに○○くん(旦那)と

行くんだけど、お母さんも一緒に来ない?」


それに対して母が姉に送ったメール手紙


手紙

「お誘いしてもらって嬉しいんだけど、、、

私、船酔いするし、針にエサをつけるのも苦手だから

遠慮しておくわ。二人で楽しんできてー万歳(auの絵文字ね)」





・・・・ウプッ。





あんた、そりゃフィッシングだよ!!!

私が誘ったのはフィッティングだよ!!(笑)

こんな結婚式間近に釣り、いかねーしっ!!


そう、母は「フィッティング」を

釣りの「フィッシング」と読み間違えて返信文を

返してしまったんです。


その具体的な理由を綴った断りメールを見た姉は

電車に乗っていたらしいのですが、肩を上下に揺らしながら

数分笑いが止まらなかったそうです(笑)



私の母はいつもお茶目で面白エピソードが結構あるんですが

その間違いには、いつ話題に出しても姉と母と3人で

大笑いしてしまいますakn



明日は、その我が家のおもしろメンバーがまた私に家に

集まるので、面白いことが起こりそうです笑