こちらの記事 でmamiさんからご質問頂いた、

アイラインの引き方とオススメアイライナー。

すっごく遅くなっちゃったんですが、やっと落ち着いて

写真が撮れたので、アップします。

遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした!!



まず私的アイライナーの引き方は、

ビューラー→アイシャドウをまぶたにのせ→

目じりを持ち上げてまつげの際に

まつげの下からラインを引きます。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

一番重要視しているのは、ここかな。

私は奥二重なので、上からべたっと濃く太く入れると

余計目が小さく見えてしまうので、

まつげの下からみっちりまつげの根元を埋めるように

ラインを入れています。


あと、黒目のところを少しだけ濃くすると黒目が大きく見えると、

以前ヘアメイクさんに教えてもらったことがあったので、

気持ち太く入れるようにしてます。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


そして最後に、下まつ毛のところに

アイライナーを引きます。目の3分の2くらいの長さかな。

最後にマスカラをして完成です!


私が使っているアイライナーは、

ボビーブラウンのロングウェア ジェルアイライナー


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

色はエスプレッソを使っていて、

もうこれは4個目かな。にじみにくくて、ラインが綺麗に

引けるのでずーっと愛用していますハート サーモンピンク


気に入るとホントそればっかりな私なので、参考になるか

わかりませんが、以上、私的アイライナーのご紹介でした。