お誕生日は、今まで私を連れて行っていないけど

主人がオススメなお店で、ゆっくり美味しいものがたべたーい!

というリクエストしてみました。


しかも、


「お店に行くまでワクワクした気持ちで行きたいから

時間と待ち合わせ場所だけ指定して、お店の名前もジャンルも

教えないで!でも、ドレスコードだけ教えてね。」


という細かい条件付き笑*


で、連れていてもらったのがこちら。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

銀座にあるChinois というワインバーワイン

ワインバーといってもとっても美味しいフレンチのお料理も

出してくれる、ワイン好きで知らない人はいないという

名店だそうです。

実際、雰囲気といい、フレンチの味といい、

私的には五つ星で、教えたくないくらい、

いや美味しいから声に大にして教えたいお店となりました星


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

お誕生日だからね、シャンパンで乾杯です。

久しぶりにお酒を飲むから、一杯で酔っちゃいそうでした(弱すぎ)


お料理のお写真撮ってもいいですか?と聞いたら

ぜひ撮ってブログに載せてください。と優しいお言葉を頂きましたs.heart*

ということで、ワインに合うお料理をご紹介しちゃいます。

今回はコースで頂きました。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

こちらはいちじくとハモと梅肉のアペタイザー。

さっぱりしてシャンパンとよく合います。

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

3種の前菜盛り合わせ。

手前の筍、ごぼうが本当にしゃきしゃきしていて美味しかった!

やっぱり旬のものをその季節に頂くのって美味しいし、贅沢ですよね。

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

ワイン好きの方であれば、お料理に合わせて

少しずつ美味しいワインを頂くようです。

私は主人のペースに合わせられませんでしたが、、、

一口ずつ頂きましたよface5 blue-black


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

鮭のグリル。

シンプルな盛り付けですが、これが絶品!

美味しいと何度言ったことか(笑)


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

お魚は白ワインとよく合いますね。

こちらと一緒に頂きました。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

こちらのお店の名物料理のひとつ。

とんぶりとキャヴィアの冷そうめん。

なんて美味しいのー!とんぶりとキャヴィアのプチプチ感と

そうめんが見事にマッチしていて、最高!

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

ハトのロースト。

脂身が少なくてたんぱくなお味。

美味しいけど、やっぱり外で会うハトを想像してしまって、、、ハト氏

複雑な気持ちになりました(笑)


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

こちらも名物の和風フォアグラ丼。

この甘いタレ、まねしたいけど、絶対できないよね。

お料理はちょこっとずつなので、ワインと頂いてもお腹パンパンに

ならずグッドです。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba
最後はもちろん、デザート。

チーズタルトも上品な味で、ワインバーなのに

ここまでのお料理が出るなんて、最初から最後まで

感動しっぱなしでした!

また絶対行きたいお店です。

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

主人からもらった大きな花束。

やっぱりお花は嬉しいですよね花束

美味しいお料理と楽しい会話で最高のお誕生日ディナーとなりました!


コメント、ペタ本当にたくさんありがとうございました。

コメントのお返事は改めてさせて頂きますね。