ハワイのカラカウアアベニューをお散歩中、

ふと入ったシャネルカメリア黒


シャネルはまだ自分には、早いと思っていたし、

高価だから買う気もさらさらなかったシャネル、、、


でもブランドものを見るのは、ファッションの

勉強になるのでウィンドウショッピングで

あちこちのお店をを見ていたんですよね。

シャネルもその一つ。


そしたら、



そしたら、



幸運にも(不運にも?笑)出会っちゃったんです。。。



初めて欲しいと思ったシャネルのバッグに。




王道の形のチェーンバッグ。



でも色は黒やベージュではなく、大好きなネイビー。

それにサイズも結構ボリュームがあって

お財布から携帯、デジカメから手帳・・・

結構入りそうな便利な大きさ。


パーティーに出席するときにバッグが二つになって

しまいがちなパーティーバッグに飽き飽きしていたので

これなら一つでイケる!と思ったし、

何よりそのネイビーの色が綺麗なこと。

ONとOFF、どちらにも使えそうでこれは欲しい!と思い

思いきって店員さんに値段を聞いたら、、、

5mくらい後ずさりしました夏バテ


さすがにお高い。


一流ブランドだぜ、シャネル。


・・・


でも欲しい。


でも高い。


という堂々巡りを5秒くらいに100回くらいして、

これではらちが明かないので一度頭を冷やそうと、

お店を出たんです。


ふー、これで私はあきらめられるわ、きっと。


・・・


でもそんなに甘くありませんでした、シャネルの魅力。

他のお店に行ってもあのバッグが頭を離れなくて

もう一度、他で買い物していた母も集合させてシャネルへ。


今思えば、母も使えるならいい買い物だと自分に勢いを

つけるために呼んでしまったのかもしれない。


案の定、店員さんのように「いい、いい」と言いだす母。


よし、買おう!


買うぞー。


買うぞー。


いや、でも高いなぁakn


でも自分がまた次のステージに行って輝かせてくれる

素晴らしいアイテムだと思ってお守りにしようと、

いいように解釈したら、意外にあっさり決心!


まじで買うの!と横でびっくりする主人。


うん、買う!

もう迷いはないわと笑顔でかわす私。


お支払、、、円高といってもびっくりする金額だけど

ここまできたら後戻りはできません。


ついに買ったぞー!超満足。

カードの請求が来たときがかなり怖いけど、

それはまだ半月先~(すぐだよ!)とのんきに思っていたら

ホテルへの帰り道、主人が一言。




「シャネル、誕生日プレゼントね。」




・・・


・・・


神~!!!



今日のあなたさまは神さまに見えるよ。


もう取り消せないからね、その言葉(笑)

本当にありがとう。


ということで、決心した清水買い・・・

からの・・

サプライズな誕生日プレゼントになったのでした♥akn♥

やり~!

一生大切に使います!子供にも受け継ぎます!


あっ、肝心のバッグはどんなものだって?


すったもんだあったシャネルのバッグはこちらですこれ


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

ワンピースに合わせてもかわいいし、私はデニムに合わせて

さらっとかっこよく持ちたいな。これが似合う大人になろう。。