話がちょっとだけずれてしまいますが、、、

今日は父の命日。


2年前からあっという間に今日の日を迎え、

父にも綺麗な姉の姿を見てもらいたいと思い、

姉の結婚式について今日の記事で紹介したいと思います。

父さん、お姉ちゃん、超キレイだったよ~s.heart*


・・・・・・

ホテルからは姉夫婦の手配で

豪華リムジンで優雅に教会へ連れて行ってもらいました。



藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

教会は、姉の、ハワイらしい結婚式をしたいという希望で

キャルバリーバイザシー教会大聖堂で行われました。

伊東美咲さんが最近挙式を挙げたことでも有名ですよね十字架

海が見える教会はハワイではここだけ!本当に素敵でした!


でも広い教会に、参列者は私たち親戚6人だけ、、、

少し寂しくなってしまうかなと心配していたのですが、

とってもあたたかいスタッフさんたちが盛り上げてくださったので

本当に素敵な挙式になりました教会


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

始めにハワイの伝統的な歌を、教会の方が歌ってくださったのですが、

これが見ている景色に本当にマッチしていて、もうここから感動の嵐!

最高の演出です。

父に代わって母が姉をエスコートして入場。


・・・・・


もちろん、見えないよ。


見えないけど、


お父さんも一緒に入場しているような錯覚に陥ってしまって

涙が止まらなくなってしまいました。

きっとお父さんもここにいたよね。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

優しい木のぬくもりと青い海、波の音、響き渡る神父さんの声。

短い挙式でしたが、ゆったりした雰囲気がこちらまで

癒されるような感じです。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba
※写真はリハーサルしか撮影できなかったので

神父さんではなくアレンジしてくださった方です。


姉のウェディングドレスもベールのレースがとても繊細なもので

ハワイの太陽の中で見ると、影ができて立体的に

デザインが浮かび上がる、こだわりのドレス。

ハワイにはハワイで映えるドレスを選ぶのがいいみたいですね!


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


涙の止まらなかった挙式後は写真撮影。

実は挙式中、スコールのような雨が降りだして

挙式後、教会前(海の前)での写真撮影ができないかも、、、

という心配な状況だったんです。


でも、スタッフさん・姉の晴れ女っぷりは、すごかったー笑

終わったタイミングで見事に晴れ渡り、さっきまでの嘘のよう。

せっかくのハワイ挙式でお外で写真が撮れなかったら残念すぎ

ますもんね。


青い海と青い空の前では、どんな表情をしても

絵になる写真がたくさん撮れます!


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

わー、こんな素敵な雰囲気なら、私たちももう一回やりたいねと

主人と話してしまうほど。

神田うのさんのように何回も挙式やっちゃおうかしらね笑


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

ティモさんからご質問頂いた 参列ファッションは、

さわやかなブルーの花柄のロングドレス。

昨年、スタニングルアー で購入したものです。


日本のホテル結婚式で着るドレスやワンピース、ボレロなどは

ちょっと浮いちゃうかな、、、と思いハワイの自然に同化するような

ものを選んでみました。男性はアロハが正装。

主人も現地で選びましたよ! 


ちょうどカハラで外国人のウェディングに遭遇しましたが、

女性の参列者の方々はみんな肌の露出が結構多い、

綺麗な色のセクシーなドレスをさらっと着こなしていらっしゃいました。

黒より日本では派手かなと思うくらいの明るい色の

ワンピースやドレスがオススメですカラードレス(オレンジ)


さて、長くなってしまいました、キャルバリーバイザシー教会での

挙式はここまで!場所を移して食事会がありますが、、、

それはまた次の記事で~。