ハワイに行ったら絶対訪れるレストラン。

RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE ステーキ一切れ

今回は母と姉の良く知る母のお友達を誘って

みんなでワイワイお食事してきました!


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

オアフ島とハワイ島で行ったことがあるんですが、

ハワイ(アメリカ)と言ったらお肉!

ステーキってあんまり日本では好んで食べに行くことが

なかったんですが、ここのお店のステーキは格別。

美味しい!って思うわずうなっちゃいますface4

(日本にも霞が関にあります)


ここに来ると頼むのはいつも決まったメニュー。

スープはオニオングラタンスープかロブスターのビスクを注文

するんですが、今回は母たちが食べたことがないという

ロブスターのビスクを。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

ロブスターのダシが詰まった一品。

濃厚とろーりスープで大好きですakn


それから、こちらも間違いなく美味しいルースのチョップサラダ。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

ブルーチーズの入ったドレッシングがプロの味なんですよね~。

サラダの中身も、、、

アイスバーグレタス、ほうれん草、ラディッキオレッドオニオン、

マッシュルーム、グリーンオリーブベーコン、玉子、

ハーツ・オブ・パームクルトンとブルーチーズ、
チェリートマト、オニオンクリスプと盛りだくさんはあと

これだけたくさんのお野菜を美味しく頂ける料理、めったにありません!


そしてメイン、ここに来たら絶対に頂きたいフィレステーキです。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

やー今見ても唾が出そうakn

赤ワインにももちろん合いますが、フィレなので脂っぽ過ぎず

さっぱり頂けるので私は白ワインと頂きましたワイン

ほろよいで最高に美味しかったー!

ホウレンソウのスピナッチやブロッコリー・アスパラなどの

サイドメニューも一緒にね。


ここまでくるとかなりくるひー状態なのですが笑

せっかくなのでデザートを一つ取ってシェアしました。

お店オススメのブレッド・プディング。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

ステーキじゃないですからね、、、

これもボリュームたっぷりなので、4人でひとつで十分です。

一日目からかなりボリューミーで、大満足の夕食となりました!


ちなみに周りアメリカ人たちは、びっくりする量のステーキを

ぼおばっていて、これを食べていたらあの体型になるわねと

納得しちゃいました汗

ここに来たらダイエットのことは気にせず、

ガツンと食べちゃいましょう!

にくにく~お食事