先日は麻布十番のお店で生パスタを発見して、もちもちして美味しいよと

主人が言うので、生パスタでトマトスパゲッティを作ってみましたかるぼにゃーらっ☆


パスタはよく作るけど、生パスタで作るのは初めて!

今回は気合を入れてトマトから、、、と行きたいところですが、

今回はパスタソースの力を借りてしまいましたハート


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


パンチェッタと玉ねぎ、黒オリーブを細かく切り炒め、

4種のチーズ入りパスタソースで絡めてソースは完成!

生パスタがもちもちしているので、濃厚なソースに仕上げてみました。

生パスタは茹で時間が1分半~2分なので、あっという間にできてしまいましたピース

パンチェッタはカルボナーラによく使われるお肉だけど、

これにも合いましたよ。コクが出てちょっぴり本格的なお味になりました。


そして今日は、ロンドンから帰ってきているいとこを囲んでので

ホームパーティーがあり、一人一品ずつ持ち寄るということで私は、

冷めてもおいしくて、水っぽくないものにしようと

ポテトサラダを作ってみました。↓


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


こんなにクリーミーにできたのは初めてかも!

大地を守る会 で入会したときに頂いたマヨネーズが美味しくて、

そのおかげかもしれませんが、今日は男性陣のお酒の

おつまみにしてもらおうと思います。


*材料(二人分) 実際は今回のために10人分作りました、、、。

じゃがいも 2~3個

きゅうり 1本

玉ねぎ 4分の1個

ハム 1パック

卵 1個

お酢 少々

マヨネーズ 大さじ3

牛乳 大さじ1~2


ドレッシング

酢 大さじ1,5

塩 小さじ4分の1

こしょう 少々

サラダ油 大さじ2分の1


*作り方

aya 鍋に卵、酢、かぶるくらいのお水を入れて火にかけ、煮立ったら弱火で8分!

aya ドレッシングを混ぜておく。

aya ジャガイモはよく洗って、皮のまま竹ぐしが刺さるくらいのかたさにゆでる。(もしくはレンジでチン!)熱いうちに皮をむき、木べらでつぶす。ドレッシングを加えて下味をつける。ここがクリーミーな秘訣かもハート

aya キュウリは薄い小口切り、水に塩を加えた塩水で10分つけてからもみ、水気を取る。ハムはあらみじん切り。ゆで卵は白身はみじん切りに、黄身はざっとつぶす。

aya ayaにみじんぎりのたまねぎ、マヨネーズをボウルに合わせてあえ、ayaのじゃがいものを加えてまぜる!様子を見ながら牛乳をたしてお好きなクリーミーさに!出来上がり!


最後に黒こしょうやパセリをちらして香りをつけてもいいですね!

クリーミーなポテトサラダ、男性は好きな人も多いと思うので、

彼氏や旦那さまに作ってあげてください!

もちろん自分にもね笑

・・・・・・


さて今日のおまけ動画第二段!

現在弊社でお手伝いしている

auガンガントーク×ガンガンメールカップルの企画 です。


ついに今回の企画に参加しているカップル2組がご対面!

なんだかみんな楽しそう~face5 blue

ちょっぴり嫉妬するかわいい彼氏に注目です。



http://www.youtube.com/watch?v=VaVb97DisbI