先日麻布十番にあるvino hirata でおいしいイタリアンを頂いたので

今日はおいしいブログを記録しときます。。


こういった本格的なイタリアンで夜中の2:00までやっているお店ってなかなかないですよね!

同じビルの3階にあるクチーナヒラタより気軽にイタリアンを楽しめるのでデートにおすすめハート


今回は比較的軽いお食事、、、


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


お食事の前に必ずパンを出してくれます!

温かいパンが出てくると本当に嬉しいですよねface4

このパンはあとからパスタのソースに絡めて頂きたいので食べ過ぎないように笑

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


水牛のモッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ。

このお料理、以前自宅で挑戦してみたことがあるんですが、モッツァレラチーズがおいしくないとなかなかうまくいかないですね。こちらはトマトも濃厚な味でとてもバランスがよかったです!

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


うにのパスタ。

濃厚な味かと思いきや、意外とさらっとしていてかなり好みlike

ちなみにお料理は頼めばすべてシェアして盛りつけてくれます。

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


ショートパスタ(ごめんなさい!正確な名前を度忘れ・・・短いパスタです)菜の花ラグーソース

菜の花のほろ苦さが絶妙。シェアするなら全然違ったお味を楽しみたいですよねぐぅ~。

あと、うにのパスタもそうですが、残ったソースをパンに絡ませていただくのも楽しみ!おいしかったー。


今回は22時から夜遅い時間にいあったので、軽くと思いメインのお魚とお肉は頂きませんでした、、、。

でも甘いものはちゃっかり頂きます↓(プラマイゼロ)

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

日向夏のレアチーズケーキ。好き。

好き。これ好き~!重すぎず、でもちゃんとチーズの味も楽しめて絶対また注文したくなる一品です。


おいしかったときは必ずお店の方や厨房のシェフにおいしかったですと言いたい私。

帰り際、小窓から顔を見せるシェフと目が合ったので、大きな声で

「おいしかったです、ごちそうさまでした!」と。


小さい頃から大きな声でごちそうさまをいうのって教えられたでしょ?

その癖、大人になっても抜けないのよね汗

でもおいしいお料理を出してもらったらやっぱり感謝の気持ちを伝えないとね!


今回もおいしいお料理と楽しい時間にしばし酔いしれました合格


vino hirata

03-3456-4744

東京都港区麻布十番2-13-10 エンドービル2F

定休日 日曜日