今日から3月がスタートですねaya

もう一年の6分の1が終わってしまったんですよ汗

時が経つのは本当に早くて、経ってからその早さを実感しますよね。そのたびに一瞬一瞬の時間を大切にしなければいけないなと感じます。


さて、3月ということで気分転換のためにお財布をチェンジしてみました。

といっても以前使っていたお財布に中身を入れ替えただけですが、

それでも気分がぐんと変わりましたハート サーモンピンク


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


二つともFENDIのもの。

どちらもステッチが効いていて、セレリアのやわらかい雰囲気が気にっているお財布たちです。

昨年春から使っていた右のグレーの折り財布。

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


昨年は小さいかばんの気分だったのでこのサイズがぴったりだったのですが今年は比較的大きめのかばんの気分なので、長財布もいいかなと

思って入れ替えてみました↓

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


お札が取りだしやすくていいですね!

それに風水的には、お財布は黄色がいいとされていますが、

黄土色(土色)も土地の安定したイメージから安定感のある金運がキープされるそう。

今年は無駄なお金が逃げないようにしたい年なのでぴったりです。

しばらくよろしくね~笑


追伸:風水ネタをもうちょっと。


金運を上げるための風水として、知っている方も多いかと思いますが、

お財布の中は整理整頓がマストだそうです。レシートや期限切れのサービス券がごちゃごちゃ入っているのはよくないとされているみたいです。

私も中身の入れ替えの際にチェックしました!


それからお札の向きを同じにするというのもよく言われますよね。お金も大事にされていることが分かればここにいよーっと思うのかもしれませんねface5 blue-black


あと玄関向かって左側に鏡を飾るのも風水的によいとされているそうです。

玄関の目の前に置くと、金運を含めてよい気が跳ね返ってしまうのでよくないとされているそうですよお金~ 実際にそうなるかは別として、そういわれるとなんだか気になっちゃいますよね。。。