先日お話した 宅配サービスの

大地を守る会 から注文した

お野菜やらお肉やらが届きましたー。


こんなにどっさりsayuグリーン兄弟


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


ちょっと初回にしては頼みすぎちゃったかしら...。


でもどんなものか試してみたかったから

野菜、お肉、果物、お豆腐・・・などなど。

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


お野菜は根菜などは泥付きでいかにも新鮮!

うちの宅配エリアがたまたま朝の7時~9時の配達だったので

これなら仕事をしていても受け取れて嬉しいですウフフ


今夜はたくさん野菜が届いたので食事もヘルシーに頂きました。

お試し1か月をやってみて、他の宅配サービスと比較検討して

みたいと思いまーす。


そういえば大地を守る会に頂いた本を読んで納得したんですが、


有機農業にこだわる生産者さんたちは、大変な努力をして

コストはかかっても安全でおいしい食物を作る努力を

してくださっている、、、


だからもしかしたらスーパーの特売品になるような安さは

出せないかもしれないけど、安心でおいしい野菜を届けてくれる。


国産のものを私たちが選択して買えば、それだけ

生産者たちはうるおい、さらによい野菜作りができ、

よいものを私たちに届けてくれる、、、


こういう循環が国を、自然を、ひとびとを豊かにすることになるので

大事なんだなーと改めて考えさせられました。


自分では野菜を作れないので、生産者さん、自然の力に感謝して

大事に頂こうと思います。