連休は、自分の実家に行ったり、主人の親戚のおうちにお邪魔したりとゆったりとした時間を過ごしていますもみじ自分のおうち以外に心休まるところがあるのは本当に幸せなことですね!

さて、昨日は主人の親戚のお宅に遊びに行かせて頂きました電車 渋滞情報で40kmの連続渋滞と聞いて、急きょ電車で!とことこ片道2時間半かけて・・ちょっと遠かったけどこの判断は大正解ひらめき電球


沢山のごちそうと楽しい会話であっという間に時間は過ぎますね。結婚をして新しく家族が増える喜びを感じる時間は私にとって、とても幸せな時間ですくろーばー


そしてそして今回は初体験となる栗拾いを裏庭でさせて頂きましたー!!栗は食べるのは大好きだけど、木から落としたり拾うのは初めて。
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba
手と手を取り合って一緒に栗を落とし・・・夢中な顔に注目です(笑)
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba
採り頃の栗は、木からすぐに落ちるけど、まだ青いとなかなか落ちないの。ちゃんとできていますね栗
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba
こんなに沢山取れました!100くらい取ったんじゃないですかね:)

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

一粒一粒が大きいでしょ栗義理のいとこのお姉さんに、どのくらい茹でるのかもわからない私に優しく栗のゆで方を教わりました。
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba
栗のおこわもいいけど、茹でてこのまま食べるのも味わい深くていいですよねハート脂質が少なくヘルシーだし、食物繊維もさつまいもより多いと聞くので、この連休に秋の味覚を思う存分堪能したいとおもいまーす!みなさんもよい連休を。。。

※CampusParkブログも更新しているのでお時間がある方はぜひご覧ください♪→