昨晩ごちそうを食べた春秋について中華丼のガラ GOURMETのブログテーマ は完全に自分がお店を決めるとき、どこがよいか思いだすために書いている気がしますが笑*、心も大満足だったので書きますねメモ 春秋は広尾にあるんですが、知る人ぞ知るお店。とっても高価お店なので私も特別な日にお邪魔しています。昨晩は母の還暦祝い
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO’S IR」Powered by Ameba
春秋のお姉さんに雰囲気が似てるって言われました↑☆似てます?体を崩したとき、母が優しく付き添ってくれて母の温かさを改めて感じた数か月。感謝の意味も込めて春秋をごちそうしたくなりました。

さて、ここからはお食事の紹介。メニューはなく、このあと10品出てくるんですが、どれも一人分のお食事です。少しずつ出してくださるんですが、相当お腹を空かせていきたいところです笑*
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO’S IR」Powered by Ameba
しじみの紹興酒煮。お酒によく合う!
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO’S IR」Powered by Ameba
豚肉ときゅうりの前菜。ピリ辛でますます食欲が増す感じ!
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO’S IR」Powered by Ameba
大好きなピータン。こちらのピータンは肉厚でとっても美味。
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO’S IR」Powered by Ameba
海老の甘酢あんかけ。冷たいお料理が続いたので温かい料理でめりはりがついてgood!
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO’S IR」Powered by Ameba
カニとふかひれのスープ。昨晩はよいカニ・みそが手に入ったということで、豪華!最高でした。
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO’S IR」Powered by Ameba
鯛と豆苗(とうみょう)。鯛がやわらかくてペロリを頂きました。
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO’S IR」Powered by Ameba
いろいろ野菜炒め。味がしっかりついていてやっぱりおうちの野菜炒めとは違うな・・・。
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO’S IR」Powered by Ameba
そしてメインのふかひれの姿煮。私はこれが食べたくて春秋に行くといっても過言ではございませんピカッ写真では見えにくいですが、肉厚のふかひれが二枚。今朝は本当に肌がもちもちで絶対にふかひれ効果だわと信じている私ですきゃっ 贅沢にふかひれを食べたければ、春秋にどうぞ。
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO’S IR」Powered by Ameba
そしてシメの岩のりラーメンらーめん。見た目よりさっぱりしていてシメにはぴったりです!このあとまだお腹に余裕がある方はチャーハンも出てきますが、私たちはギブアップ。少し食べてテイクアウトもできますよおみやげ
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO’S IR」Powered by Ameba
デザートは優しい味の杏仁豆腐。お腹いっぱいなのにデザートは入っちゃうんですよね。今回も大満足のお食事で母も大喜びでした!心もお腹も満たされて幸せな時間。週末の幸せなひと時でしたclover*


春秋

港区南青山7-14-5

03-3407-4683

定休日:日曜日