今日は9:30から弊社(ナレッジパーク)の入社式が行なわれました!!


あれ?今日は4月1日じゃないよっっおいっ、


て思った方、間違いありません、今日は3月31日ですよねひらめき電球でも明日からは、ティアラガール4月号の配布が始まるので弊社の場合入社式どころじゃないんですア セってことで今年の新入社員およびまだ社員には内定していないけど、インターン中の子も交えて入社式を行ないました。



写真は左から、ボス(普段着過ぎ)、新入社員のみきてぃ♀、いまだ内定をもらっていないインターン中のN君男、中途採用だけど新たな気持ちでリスタートするましもっち♀

てか、はっきり言って小さな会社ゆえ、私でさえナレッジパークに入社するときに入社式なんてものは行なわれませんでした笑 4月1日からいきなり早稲田大学に朝7:00に集合し、はい、どんどんビラをお配り~みたいな。アルバイトのスタッフの子と一緒に3000部くらいキャンパスパークのビラを配ったのを今でも鮮明に思い出します・・・溜息 で、その台風のようなすさまじい一週間が終わったと思うと、 ボスに営業同行などをして、研修なんて夢膨らむ時間は一切なし!笑 



心と体で覚えろ!

とまさに体育会系。



てことでこうやって新人が抱負を語り、先輩たちからのビジネスマンとしてどうあるべきかの助言をする時間というのは、私も初めてのことで、なかなかよい時間だな~と時間延長しながらみんなで会社をよくしていきましょうアップと一致団結致するのでありました。


最後に新人から現社員に向けて一人ずつ印象を言わせたのですが、内定をもらっていないインターン中のN君が言った私の印象・・・


『キレイな姑。』


お前は私の嫁か!! 


この先が不安になりました夏バテ これでまた内定をもらう日もちょっと遠のいた気がした入社式なのでした。さ~Nくんは内定をもらえるのでしょうか!頑張れNくん!私たちはきちんと社会人として一人前になれるようにビシビシ育てますよ汗

p.s社長ブログランキングへの参加を復活させました!もしこのブログを読んでくださって、いいなと思ったり、共感してくださった方がいらっしゃったらプチッっと押して頂けると励みになります鳥
人気ブログランキングへ