先日レッドクリフⅡ の試写会に行ってきました映画

六本木ヒルズ、ヴァージンシネマ9スクリーン全館

貸し切りのプレミアム試写会です。


藤井聖子☆SEIKO’S IR


18時に入場し、私のいたスクリーン2には

ジョン・ウー監督、金城 武さん、リン・チーリンさんが

目の前で舞台挨拶をしてくれましたハート
リン・チーリンさん(ヒロイン役)は本当に美人で

スタイルよくて、日本語の挨拶がとてもチャーミングでした!!


藤井聖子☆SEIKO’S IR

※こちらは招待状!
さて、肝心の作品について。。。
前作が超気になるところで終わってしまったので、

本作はかなりわくわくで見ましたが、とにかく「大迫力!」

戦闘シーンが凄いですね。人数、火力の使い方、矢の本数、

刀がぶつかり合う音など・・・。

そういえば、ジョン・ウー監督が「この映画を作る際に

尊敬する黒澤 明監督の『七人の侍』のラストシーンを

参考にしました。」とコメントしていましたが、

レッドクリフを機会に「七人の侍」も是非観たいと思いました映画


とにかくネタバレするとまずいので、ストーリーは

細かく書きませんが、三国志ファンでなくても必見です。

私は意外と男女のペアで行くのがオススメだと思っています合格


藤井聖子☆SEIKO’S IR
※頂いたパンフレットとプレミアムボールペンペン


レッドクリフⅡ 
■公開 2009年4月10日ロードショー
■ジョン・ウー監督
■公式サイト:http://redcliff.jp/index.html