社会人になって、、


をしました、、


25歳を過ぎてから好きになったんです、、


10代では出会えなかった、、






そう・・・


いつもそばにいる・・・





日本酒です日本酒(旦那だと思った人~うぇ~オッパッピー



とにかく大人になってから「美味しい!」って感じ、ちょびちょびがガブガブに・・。


日本酒を飲むと、ご飯が本当においしく感じますよん。ワラ 


お肉料理にもお魚料理にも合うし、私はお蕎麦を食べながら日本酒飲むのも大好きです。

ちなみにこの飲み方は軽井沢の「川上庵 」で目覚めましたs.heart*


さて!前置きが長くなってしまいましたが汗


今日はなんとなんと名門「賀茂鶴 」に遊びに行ってきましたビックリマーク


一緒に行ったのは日本酒をこよなく愛するビューチーな2人。三木朋子ちゃん田崎愛美ちゃん




写真アップ賀茂鶴 の素敵な部長さまから”賀茂鶴 の”こだわりを熱く語っていただきました波


日本酒へのこだわり(賀茂鶴に限らず、日本酒全体のイメージアップや魅力など)


お米へのこだわり(雑味のない味を作る、精米方法へのこだわり)

水へのこだわり(日本酒は8割がお水。だから水が本当に命命!


などなどの貴重なお話を聞かせていただきました。


ちなみに!!!!今日は、お話を伺うためにお邪魔させて頂いたんですが、思いがけず賀茂鶴のお酒4種類を試飲させていただきました。べーっだ! 商談中なのホロ酔い。得した気分だゎラブラブ音譜


いただいたには4種類。


金箔入りの大吟醸  ・・ 花びらの形の金箔が入っててその場にいる女子たちと危うく奪い合いに・・ねこへび

美発砲 ・・「微」じゃなくて「美」ね!フルートグラスにいれたらシャンパンって言われてもわからないです。あじさい

純米吟醸 ・・くふぅ!これぞTHE 日本酒!これが美味いと感じる私は完全に大人ょ恋の矢

蔵生 ・・これは火入れ(加熱)を一回しかしてないお酒。っていうかこの頃、すでに出来上がってて、正確な説明覚えないです・・。部長さま、ごめんなさいしょぼん


また写真にもあるような蔵は東京の支社なのですが、広島にある蔵は本当にキレイで大きくて、時代劇のロケ地にも使われるそうですよ。


美しい蔵の写真はこちら からも見れるので是非ご覧なってくださいねきら


部長さまの許可をいただいて、「日本酒大好き美人☆広島・賀茂鶴ツアー」を勝手に画策・・(妄想?)中星


今日は、お土産は若い娘たちに譲ってやりましたが、数日中に。。会社に美味しい日本酒が届くことを夢見て、今日は日本酒の美味しいお料理を自ら食べに行きたいと思います!ワラ


くー!早く飲みたいっ!仕事してるばやいじゃない!


社長ブログランキング に参加しています!

人気 ブログランキング  日本酒好きなアナタ!クリックで応援してくださいませo(´v`)oそして日本酒好きな人、ぜひオススメの銘柄を教えてください!