今日は少し前ですけど、先週末に行ったKnollBerluti のコラボパーティーの報告ですハート

最近ブランドのダブルネームパーティーが結構流行ってるんですけど、今回のKnoll&Berlutiはちょっと楽しみにしていました。Knollのイスは昔からデザインがユニークでとても好きでした。ティアラガールの撮影をしていても使ってみたくなるようなかわいい形がいっぱいあります。最近では類似商品がたくさん出ていますが、とにかく座り心地や、つくりの確かさは、素人の私でも違いがわかります。そんなKnollのショールームがついに青山にOPENし、今日のパーティー会場はそのショールームでした。


少しKnollに詳しい人なら名品の数々。

Marcel Breuer がデザインしたB3 Wassily。

イスの上にあるのはDemesure




派手な生地のソファーの上には同じく派手なプリントの入ったSOULIER 。

実はこの紋章、フランス王家の紋章でよく見るとユリの花が見えます。

マリー・アントワネットの書き付け(古文書)をモチーフにプリントしてます。




最後はなんとなんと子供用チェア。

SOULIERと比べるとわかるかもしれませんが、このチェア、私の膝ぐらいまでしかないんですよ。とてもかわいいです!



Knoll のチェアは買おうと思ったら高嶺の花ですが、ショールームで座るだけならタダです(笑)

青山で少し時間が空いてしまった時には是非おすすめですs.heart*


Knoll Japan ショールーム
東京都港区南青山 6-5-55
Tel:03-5774-6007
営業時間:11:00~19:00


社長ブログランキング に参加しています!

人気 ブログランキング  主人にもBerluti の靴をいつかプレゼントしたいpresent*