長らく更新が止まってしまってすみませんでした!実は先週お盆休みで屋久島に遊びに行って来たんです海*今日はちょっとプライベートなブログを。

屋久島に決めたのは、癒しを求めて。。。というか最近とっても話題になっているし、往復9時間かかるという縄文杉を自分の足で歩いて見てみたい!と思ったから。決めたのは出発の一週間前。よく取れたよね(笑)

鹿児島からプロペラ機で屋久島空港へ。

このプロペラ機、はっきし言って

こわっ!

海も近いし、プロペラが回っているのが見えるし、落ちるんじゃないか終始不安で手汗かいちゃったじゃんあせそしてお待ちかねの海サマーやしの木~永田のいなか浜に行ってきました。

日本にもこんなキレイな海があったんですね。透き通った水を見ているだけで癒しの効果ありきら 今年初めて海に入りました。

てか...

波に...

飲み込まれた-汗

キャピキャピはできんな、26歳ガクリ

車を進めると、あちらこちらで鹿やサルと遭遇。

何かの本で読んだのですが、屋久島はサルと人間の数が同じだとか。。。恐るべしサルの繁殖力(笑)

ちなみに屋久島に行く方には絶対レンタカーをオススメします。レンタカーがないと移動できないというほど、行動範囲が広いですし、サルに襲われないためにも。

一日目はドライブをして、滝めぐり。そして出会ったのが感動の大川の滝。

大川とかいて「おおこ」と読みます。日本の滝100選にも選ばれた滝で、その迫力は本当に素晴らしかったです!屋久島に行ったら絶対に見てほしい滝の一つ。台風の影響や前日の雨のせいで水かさがいつもよりあるらしく、さらに迫力満点でしたよ。私も気づいたらずぶぬれでした(笑)ノーメイク。これ旅の基本ね。

夜は、食事をホテルでつけていなかったのでガイドで見つけた割烹雲水 さんでお食事をしました。

テレビでも取り上げられるほど、今屋久島ではホットなお店です。店主の佐々木さんがとってもいい味を出していてお料理もおいしいし、お店の雰囲気もどこか懐かしい感じで、旅の思い出ができるお店でした*花*

さてさてー

二日目の縄文杉への道、行っちゃいましょうかー。
なんと、なんと4時起きです。午前4時ですよ!夜更かし大学生にとってはこれから寝るって時間ですよねw

あっこれから縄文杉に行くっていう人のために耳寄り情報を。これは絶対持っていけリストびっくりマーク 4

1.水筒。これ必需品。ペットボトルではなく高くてもいい水筒は持っていったほうがいい!夏だったので水補給をまめにしました。あと基本だけどリュックね。

2.トレッキングシューズ。縄文杉までの道のりをなめてはいけません。後で出てきますが山を散策しながら~という優雅な雰囲気ではなく山に遭難する勢いの切り立った斜面なので、絶対スニーカーで登るべし。トレッキングシューズの方が水辺もへっちゃらで買ってよかった一品です。

3.タオルとTシャツ。汗の量が半端なく出ます。普段汗をかかない私でも、Tシャツはびっちょり。沢山汗をかく人は代えのTシャツも持っていったほうがいいですよ!

4.軍手。山登りで岩や木をつたってどんどん登っていくので軍手があったらベスト。

ぜひ参考にしてみてください!歩きはじめること2時間。たまにこんなかわいい鹿にも会えますheart 21

小さくで可愛いっ。そしてどんどん歩くこと出発してから3時間。切り立った山登りが始まります。足場はこんな感じででこぼこ。根が出てきちゃってるんですね。なんともいえないスピリチュアルな空間でしたキラキラハート

途中、沢山の自然に触れることができるんですが、上に行けば行くほどどんどん木が太くなっていくんですよ。下は夫婦杉。

樹齢2000年、どちらか一方から出た脇枝が相手の幹に喰い込まれて、手をつないだ姿をしているのでこの名前がついているそう。

不思議な現象ですよね。

そしてそして、片道5時間かかってようやくたどりついた縄文杉き

5時間、あなたに会いたかくて

私

頑張りました。。

会えてよかった。その堂々としたすがた、素敵ですラブ 頑張って登ったかいがあるってもんです。これからまた来た道を下ると思うと憂鬱だけど(笑)でも一目だけでも見れたのでパワーをもらいました魔法のステッキ

屋久島で過ごした時間は約48時間。少ない時間でしたが自然からパワーと元気をもらうことができました。年がら年中パソコン、携帯を向かい合い、社員、お客さん、モデル、社会・・・そんなことばかり考えている時間を少しだけ忘れて大自然と向き合うことができ、かなりリフレッシュすることができました。 疲れているときも思いやってくれた彼にも本当に感謝。まだ屋久島・縄文杉に行ったことがない方、普段運動不足の私でも登ることができたんです、ぜひチャレンジしてみてくださいね!きっと何かを得ることができると思いますよ。。

社長ブログランキング に参加しています!

人気 ブログランキング ←縄文杉は愛をはぐくめるか、気持ちが離れるかきっぱり分かれるらしい顔