突然ですが、ここで

ベル10万円争奪!ミスキャンバトン大会ベル を開催したいと思います!

記念すべき第一回は「コスメバトン」 私から始めてミスキャンがコスメに関するバトンを回していきますので応援したい女の子、紹介したコスメバトンの内容に共感した女の子のコメント欄にメッセージを書き込んであげてくださいラブレターコメント数が一番多かったミスキャンに夏のお小遣い、なんと・・・ \100.000お金を進呈しますラブラブ テンション上がるなー、コレアップアップではでは早速私から始めるぞー(笑)


1.ポーチを見せて!















昨年のお誕生日のときにシャネルのポーチを頂きました。実は普段ポーチは持ち歩かない私。パーティーのとき、ゴルフのとき、旅行のとき、化粧しないで会社に行っちゃったとき(笑)だけ、これにコスメアイテムを入れてます。大きくてタオル地だから気持ちいいの音譜


2.使っているファンデ-ションを見せて!

お肌の調子によってファンデーションは使い分けてます。乾燥しているときはレイシャスオーラチェンジファンデーションリキッドタイプスタイリッシュターコイズ」(写真右)、雨の日や比較的調子がいいときは、シャネルタンコントロールエクストリーム#10(写真左上)アルビオンエクサージュホワイトサマーシフォン(写真左下)を使ってます。化粧下地はルナソルのメイクアップベース。伸びがとってもよくて最近お気に入りです。前にニキビ肌の人は、リキッドだと落としたときもなかなか完璧に落とせなくてお肌に悪いので、パウダーファンデをオススメされました。前はリキッド派だった私もパウダーにしてからニキビはほとんどできなくなったので密かにこの噂は信じてます(笑)


3.使っている口紅・グロスを見せて!

左からエスティローダークリスタルグロス#31シャネルROUGE ALLURE#04と#13ディオールアディクトパール260ムーンパールディオールウルトラグロス#151です。しっかり色をつけたいときはルージュ→グロス、輝きだけをのせたいときはグロスのみで使い分けてます。


4.使っているマスカラを見せて!

左からマジョリカマジョルカラッシュエキスパンダーBK999ランコムアンプリシェルマックスファクターストレッチ&セパレートDIORSHOWマスカラ#090、横たわっているのがナショナルのMatsugekurun。さすがに一度に全部はつけませんが、気分によって2本使いするかな。Matsugekurunはダマになってしまったときの救世主天使


5.普段使ってるお気に入りの基礎化粧品を見せて!

右から順につけてます。アルビオンのエクサージュホワイト ホワイトニングミルクⅡ、アルビオンエッセンシャルスキンコンディショナーエスティ・ローダーパーフェクショニストcp+この3アイテムは相当気に入っていてもう2.3年変えてません。スキンコンディショナーは、ニキビ肌の人にオススメですよ!私はこれでパックしたりします☆


6.肌荒れ対策!お守りアイテムを見せて!

オバジ プラチナイズド マスクでございます。決してやってはいけませんが・・・化粧をしたまま寝るような無謀なことをしてしまったときはこれが私の救世主となってくれますw うそじゃなくてモチモチになりますキラキラ



7.みんなに教えたいコスメは?

シャネルのレキャトルオンブル#51(左上)とチャンス クリームサテン(ボディ用乳液大)、チャンス シマリング タッチ(ジェルパフューム小)です。紫のシャドウは濃くなく発色もいいのでお気に入りです。コスメといえるか分からないのですが、クリームサテンとシマリングタッチはお肌がとてもいい香りになるので女性らし演出をしたいときに。

8.化粧は好きですか?

好きです。だってお化粧は女の子の特権でしょ女の子恋の矢お化粧が完成したときは女に生まれてよかったと心底思う瞬間です(笑)。


9.化粧に気合が入るときってどんなとき?

二つあります。仕事で気合を入れたいとき!そしてもちろんデート前!化粧をするとすっごく気合が入るんですよね。しゃん!としなきゃって思います。あと好きな人とのデート前は、少しでも「綺麗」とか「かわいい」って思ってもらいたいので付き合いが長くても手抜きはしない派です。一番綺麗な自分を見せたい!と、気合もおのずと入っちゃいます(笑)単純でごめんなさいぶーぶー


10.デートの待ち合わせ10分前に起きちゃった!あなたならどうする?

申し訳ないですが、寝坊した旨を伝えて少しお茶しててもらいます・・・あせるダッシュで準備して綺麗なお顔べーっだ!で会いたいものです。


11.何歳からメイクを始めましたか?

たしか高校2年生くらいだったと思います。お化粧デビュー遅いかしら・・・?


12.誰に回す?

ではでは、ここからが本題です!まずは小川友佳ちゃん 坊農さやかちゃん に回します!みなさんコスメバトン、楽しみにしていてくださいねーラブラブ


おっと、忘れちゃいけない!社長ブログランキング

今日は何位だろう?ショック! 下のロゴをポチッと押して応援してもらえると嬉しいです恋の矢

↓↓
人気 ブログランキング