皆さんこんばんは〜😊✨

こちらアメリカは夜です❣️


今より少しまえにInstagramのライブ配信をしました😊


その中で印象的だったのが


多くの人が


夜寝る前に

1人反省会をしてる❗️

と言う事でした☺️


もうね、


本当に真面目すぎて
自分をより良くしようと
ちゃんと自分や周りとのバランスを
考えようとしてる
素晴らしい人たち❣️


本当に偉い❣️




けどね


けどね


そんな貴方だから
いいます。

今日からは
1人反省会
やめてみましょう☺️🫶🏼🩷



寝る前はね
とりあえず夜はね
考え方が下向きに行きがち
そしてね
それが睡眠の質を悪くするそうです🥲
日中ならそこまでおもはないことも
夜、更には寝る前だとね
2倍3倍なって下向きになっちゃう🥹


だから❣️


とりあえず
反省はね
朝起きて子供達送り出したり
シャワー浴びるだの
一息ついた後🩷🩷🩷😉



そして
夜寝る前の反省会の代わりにね


自分を褒めまくって寝る😴💓💓💓


初めはね
ぎこちなくていいの
それを毎日毎日つづけるとね


当たり前に
自分のいい所を
見つけて
褒められる
ようになるのだー🩷


そうするとね
何がいい事あるかって言うと



落ち着いて穏やかに心がなって
あまり
細かい事に目くじらたてなくなるの😍



お得でしょぅ?



とりあえず試しに



2ヶ月
Or
3ヶ月


毎日やってみてね☺️


最低でも
朝起きた後
寝る前


慣れてきたら


褒めたい時ならいつでも😃


騙されたと思って
やってみてね☺️



お子様がいる方には


同時に


お子様の事も
とにかく褒めて☺️


お箸をとってきてくれた事
お水を自分でとってきた
宿題をやった
ご飯をたべた
夜寝た
ありがとうが言えた
学校から帰って来れた
そこにただいてくれた
なんでもなんでも
いいの
細かくていいの☺️



やってみてね☺️💓