今日アメリカは父の日です😊




うちの父は

大学生の時アメリカ留学中

留学先の大学の教授の家にホームステイをしたそう。





その中で得たものは

テーピング技術と、

当時の日本から来た父にとっては衝撃な






教授なのに

家の事やるし

2人で子育てをしてる

(ホームステイ先のお宅が素晴らしかった)






そこを学んだ父は

私達兄弟が産まれて

自分が家にいる時は

(大学や全日本チームのコーチしていたので)

昔にしては

掃除は父が担当するし

(母は掃除が得意じゃなかったなw)

子供達の習い事や幼稚園の送り迎えも

(我が家に誰か居候する方がいたらその方など、助手の先生や皆さんにも助けてもらいました!母と通った記憶よりそっちが多いw)

外食も多かったw

亡き母は父の仕事の補佐で

家を空けること多々だし

レスリングの審判の資格をとり

鍼灸免許

栄養士の免許

いつも母の勉強を応援📣





私はおばあちゃんの家によくいたな笑






母親がやらなきゃという概念の全くない家でした。笑






私はそれで良かったと思いますニコニコ






今思うと亡き母には申し訳ないけど、

私母親業よくやってるわ

って思うぐらいw







(写真は今生きてくれてるもう1人の大切な母より🪷)





そして、

そんな環境でそだった私は











家のことを押し付けることは一切せず

私の負担をどうしたら軽くできるかを

いつも考えてくれる

最高の旦那様に出会え





忙しくても

自分がどんな状況でも

子供達と真剣に向き合い

遠くに居ても

帰る時間が遅くても

何かあれば長男と話し合い

最近は次男も話し合う年頃に🤏








家にほとんど居なくても

子供達がまっすぐ育ってくれてるのは

間違いなく

主人のおかげです。









そんな2人の父親に

心からの尊敬と感謝を






Happy Father’s Day 🫶🏼