最近やっと次男と三男も野球チームにはいれました⚾️





次男はコロナ前にアリゾナで入って
即コロナで中断…
そのまま今までチームでの練習は無く。




三男に関しては
初の野球チーム⚾️おねがい





2人とも
初めて練習参加する時は…





いやだ
行きたくない
僕はそうゆうの好きじゃない
やりたくない




だのうだうだ申してました😂




ママ「分かった、やりたくないのは分かったよ。
けど、決めるのは早すぎる。
だってまだ参加もしてないじゃない。
練習参加して試合してみてから決めて。
それまではトライして」




先日渋々参加した初めての練習⚾️



その練習後



どうだったか聞くと👂




次男三男「楽しかったー!明日もやりたい!いつ練習?また来たい❗️」





ほらね





ゆったろ?





そんなこんなの
初練習を終えた子供達の





2回目の練習⚾️



ゆる〜い



ほんわかとした練習の中






ボランティアコーチは子供達のお父さん達





その中に



6歳のバッティング練習を手伝う





我が家のパパの姿もニコニコ






(バッターはうちの子ではないです)













今日はこの練習のために




午前中に自分の全ての練習を終わらせたパパさん




メインのコーチのお手伝いで





ボール拾いと






他の子とキャッチボール相手
頑張ってました看板持ち
(そのキャッチボールも、バッティング練習の守備についた子が、守りよりもキャッチボールしたかったみたいで守りながらうちのパパとずっとキャッチボールしてました😂)







子供の野球の練習を見るのがいつの間にか大好きになった私は、
もちろん我が子の頑張る姿見るのも大好きなのですが、
他の子達の頑張る姿見るのも好きなんです。







この子達が




将来




野球選手になりたい




って




夢を持った時






そのためにも





今回のMLB選手会とMLB機構の話し合いが





良き物となりますように🙏❤️